フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★こんな日は★意外な?有力オーナー勢力図…単に結果だけど | トップページ | ★オーナー勢力図★常に新人発掘が急務! »

2011年7月11日 (月)

★日々刻々★風の向きをしっかり感じて進め。

細かいことですが、いくつかここんとこで気づいたこと、思い出した重要と思えること。

アーネストリーで宝塚記念を買った後、前田オーナーは「年間G1-5勝」をノルマとしたい、

と爆弾発言をしたとか。社台から馬を買うよりも自家生産で頂点に立ちたい!と

思うのは生産者なら誰しもそう思うとは思うけど、あと3勝は…

アーネストリーで天皇賞、トランセンドでJCダート、リディルでマイルCSですか?

今年の勢いならこのうちのどれかは決められると思うけどねえ。

で、もういっこは武豊ネタ。青函Sのエドノヤマトをオープンに行ける馬!って

絶賛していたんだって?

直接聞いていないけど準OP馬を「重賞級」というならともかく、オープン確実って

もう4歳だし。その結果が昇級戦でハナ差4着。おかげでこっちは馬券が獲れて

バンバンザイ。よく考えると「次も乗せてよ」ってことじゃあないのか?

このオーナーのこの厩舎の「オープン確実」に営業かけているとすれば、

時代はかわったもんだよね。

某中堅騎手なんか、厩舎が○○乗せてもいいですか?って有力馬主に聞いても、

それなりの馬だと「別にかまわないんじゃない?」と言われるけど、

やっぱり武豊はそうはいかない。「おいマジ勝負なら○○とかじゃなきゃダメだ。

それにどうでもいい馬なんか乗せたら逆に失礼だろ」

で、結局チャンスはぐんぐん小さくなってる。

「昔は武豊騎手なんか10回頼んでも9回断られていたんだよ」という思いの

馬主が喜んで乗せてくれる、そんな状況なんだなあ。

« ★こんな日は★意外な?有力オーナー勢力図…単に結果だけど | トップページ | ★オーナー勢力図★常に新人発掘が急務! »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52175461

この記事へのトラックバック一覧です: ★日々刻々★風の向きをしっかり感じて進め。:

« ★こんな日は★意外な?有力オーナー勢力図…単に結果だけど | トップページ | ★オーナー勢力図★常に新人発掘が急務! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31