フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★入退場自由★ただし、けっこう選びますのでそこんとこヨロシク。 | トップページ | ★ハンデ戦で難解★下剋上確率50%はある!小倉記念 »

2011年7月25日 (月)

★隙だらけなのに無自覚?★世の中ってなかなかシビアっす。

競馬場外のダメ人間。ってか、自分はそう思うけど、世間標準で

「フツー」なんだろうと思う。京阪電車のホームにて。

20代の男性ふたりの会話。

「お爺さんがサンデーサイレンス、というところまではわかるんだけど、

先祖がさかのぼれる場合と、そうじゃない場合があるんだよね」

「それ別のサイトで調べればいいんじゃない? JRAのサイトで検索した?」

ちょっとびっくり。

TargetではすべてのJRA所属馬の血統表は8代まで完成しているので

そんなことを思ったことがない。ってかTargetはJRA-VANのデータを取り込んでいるので

公式データ、と言える。

これを聞いて「SSがお爺さん」に彼が何で興味を持ったのか、興味を持った。

かくいう自分も競馬ブックの血統表を「集めて」系統図を作ろうとした時代があったよ。

20代の頃?

ネットの発達も含め時代は大きく変わって、いろいろ第三者のサイトでも競走馬の血統が

データベース化されているんだろうね。

まあその彼は競走馬の血統に興味を持った、って単純にそれだけのことかもしれない。

それを見た自分が「ムダ走りしてるなあ」という感想を持っただけのことかもしれない。

さて「検索ちゃんにリアクション」カテゴリーは、一部のネット系ダメ人間への応援カテゴリー。

依然として「武豊か」で検索している奴はいるが(笑)、

なかには「競馬 全然あたらない」というフレーズを突っ込んでいる奴もいる。

はっきり言うけど、このブログを読めば、馬券、当たるでしょ?

「競馬 三連単 全然あたらない」と「競馬 複勝 全然あたらない」の違いが

わからないボンクラだから、せっかくこのブログにたどり着いても事態が改善されないのと

ちゃう?

そしてそういう他人の行動を見て、わがフリ直すことをせず、

「こいつえらそうだな」

だけですますから、あなたの日常は変わらないんですよ。

誰も言わないならオレが言う、ですかね(苦笑)

« ★入退場自由★ただし、けっこう選びますのでそこんとこヨロシク。 | トップページ | ★ハンデ戦で難解★下剋上確率50%はある!小倉記念 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52301309

この記事へのトラックバック一覧です: ★隙だらけなのに無自覚?★世の中ってなかなかシビアっす。:

« ★入退場自由★ただし、けっこう選びますのでそこんとこヨロシク。 | トップページ | ★ハンデ戦で難解★下剋上確率50%はある!小倉記念 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31