フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★夏を感じる競馬場★でも炎天下の屋外は勘弁しちくり | トップページ | ★ちゃんと検索しましょう★初心者にモノ申す »

2011年7月21日 (木)

★POGからも見て★手ごたえのない2歳馬

一説には震災の影響で特に美浦の2歳馬勢の仕上がりが遅れているという。

自分はPOGはJRA-VANしかやってないので、一斉ドラフトでもなく、デビューが見えたところで、

あまり指名者の多くない馬を狙うことにしているが、こないだデータで牝馬は不利(一部種牡馬を除く)

があまりにあからさまに出たので、いまだ待ち、の状態である。

7月17日時点で2歳馬の勝ち上がりは44頭。SS系が異様に少ない。

わずかに13頭。そのなかで2頭の勝ちあがりはデュランダルのみ。

東西別では東のほうが勝ち上がりが多い。

この中で「指名しておけばよかった!」と思える大物はというと、

…いませんな。

1600以上でデビュー勝ちしたSS系種牡馬の仔は

ゴールドシップとダローネガだけで、今年あれだけ活躍したディープのディの字もない。

つまり鬼の居ぬ間のナントカ、としかいいようがない。

9月の阪神が始まるまで指名ゼロ頭でいいんじゃないだろうか、とさえ思う。

勇躍新潟の芝1600~1800で勝とうとしている馬もいるけど、

タイトルホルダーになったオルフェーブル以外はみんなその後苦戦している。

勝ちきるためには必要以上の瞬発力が必要になってしまう新潟直線は

馬のためにもよくないよね。去年の新馬の時点ではディープ産駒のレッドセインツも

なかなかのタマかと思ったけど、その後伸び悩み。

やっぱりオリエンタルアートの血が奇跡だっただけなんだろう。

まあ勝たないまでもナカヤマナイトやショウナンパルフェが新潟デビューなんで、

そこまで嫌うこともないかもしれないけど、やっぱりPOGでは指名したくないなあ。

まあ、今頃POGネタ続けてるのも自分ぐらいか(笑)

« ★夏を感じる競馬場★でも炎天下の屋外は勘弁しちくり | トップページ | ★ちゃんと検索しましょう★初心者にモノ申す »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52271472

この記事へのトラックバック一覧です: ★POGからも見て★手ごたえのない2歳馬:

« ★夏を感じる競馬場★でも炎天下の屋外は勘弁しちくり | トップページ | ★ちゃんと検索しましょう★初心者にモノ申す »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31