フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★あと600円!★6週連続収支プラス、ならず… | トップページ | ★ブログのカタチをした別のもの★読者の知力が試される意地悪さ(笑) »

2011年7月18日 (月)

★発走1分前締切に変更★後出しジャンケン負けられぬ、のいらんプレッシャー(笑)

【★JRA熟考の上の変更?★追い風となることを希望ッス。】

のつづきをこっちに書きました。

競馬場指定席。

締切のベルが鳴る。

さて、買わないとな…。

皆さんがあわてて窓口に走ったあとで、やおらオッズを確認して、投票をすませる。

でも、大事なのは客観性とメンタル。

後出しじゃんけんがあまりに気持ち良くて、ついついこれならもっと当てられる!

と思ったね。でも違うわ。

たぶんよけいに穴馬志向になったのは、この部分の影響。

勝負馬券が買われるのはいつも2分前、3分前でもないから。

ただし直前の偏重投票を発見できる確率は着実に上がると思う。

論理的に考えてみ?

しかし土日やってみて、偏重投票が7分前なら、3分前オッズと2分前オッズでは

「消え方」が違ってくる。3分前オッズのほうがインパクトがあり、2分前のほうが

やや消えていく傾向になる。

ただ、偏重投票には連続型と単発型があるので、「単発型で正解」の場合、

傾向が打ち消されると自信を持って買えない。つまり痛し痒し。

連続型はより確信が持てるのでこれは有利。

いずれにしろ、わかるときはわかる。

極端に言えば、朝イチでも仕込まれているときは仕込まれている。

ただし比率としては直前型の集中投票のほうが結果に結びついているので、

重視する、ってだけ。

1分前締切が決定的な追い風か、と言えばそこまで決定的じゃないことが

よくわかった土日で有意義だった。

ただし、この1分の変更で時間の使い方が変わってしまうので、最新パターンを

確認できたことも幸い。

« ★あと600円!★6週連続収支プラス、ならず… | トップページ | ★ブログのカタチをした別のもの★読者の知力が試される意地悪さ(笑) »

競馬MYスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52238696

この記事へのトラックバック一覧です: ★発走1分前締切に変更★後出しジャンケン負けられぬ、のいらんプレッシャー(笑):

« ★あと600円!★6週連続収支プラス、ならず… | トップページ | ★ブログのカタチをした別のもの★読者の知力が試される意地悪さ(笑) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31