フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★函館から千歳へ★…年間の恒例行事 | トップページ | ★なぜ?じゃなく必然か?★泥沼でもがく持たざる者たち。 »

2011年7月10日 (日)

★首の皮一枚で5週連続プラス★原因は猛暑か心の隙か

結果は無事5週連続プラス、開催トータルプラス(本年初)に終わりました。

ただ土曜の貯金を全部吐き出す、という失態。

函館最終の的中でかろうじてプラスにしてあとは棄権、という終わり方。

うーん、やっぱり心の隙なんだろうか。

日曜の回収率は66.9%で土日通算が101.9%。

で、「競馬場なう」をアップできなかった理由は、土曜日に乗った同じ京成電車に

乗ろうとして1分アウト。その直後の普通列車に接続する特急は東中山に停車せず、

ふたたび高砂駅で普通を待つか、八幡駅まで特急に乗って、同じ普通に乗り換えるかを

考えた末に変化を求めて船橋駅まで特急に乗ってしまい、この時点で船橋から

東中山まで逆方向に戻る選択肢も考えたがこれも8分待ち(つまり最初から普通に乗っても同じ)。

で、船橋で昼食を調達してタクシーでいいや、と乗って競馬場についたのが9時25分。

なんとこの時点で指定席が全部売り切れ。

一般エリアでの場所確保、PCのバッテリー問題と難題が次々に。

しかも無線LANの電波が弱く、送信画面がたびたびフリーズ。

バッテリーの残は気になるわ、電波の良い場所を探しながらの馬券購入だわ、

冷房の効きは悪いわ…まあ集中できない1日でした。

せっかく双眼鏡を持って行ったのに生レース観戦もできないし、プンプン。

最初は途中退場しようかと思っていたけれど、バッテリーもだましだましで15時半まで

もつ見込みとなり、函館最終まで競馬場に滞在。

しかし中山10レース購入できず(締切)でPCのバッテリーとともに、

集中力がすっかり切れてしまいました。

それでもなんとかかんとかの31レース購入、14レース的中(回収率66.9%)

函館最終的中のぶんだけなんとか浮きに終わらせたわけです。

いやあ、アクシデントというか自分がまいた種というか、見込みの甘さというか。。。

でも、猛暑なのでとりあえず指定席(割引価格だし)というボンクラにすっかり

居場所を奪われた開催最終日、意地でもマイナスで終わるものか、という気合のみで

首の皮一枚残した次第です。

あーあ、土曜のリードをもっと広げる予定だったのにね。。。

さてと購入シェア。複勝が62.7%、ワイドが28.9%。

回収率は複勝が79.5%、ワイドが28.8%。複勝の的中率も42.4%とイマイチ。

でも全然無茶攻めしてるわけじゃないんだよね。それが救い。

ひたすら耐えた1日だったかな。

それにしても「これは大丈夫!」と確信を持って外したレースが3R。

勘違いの買い間違いが1R。的中していたのにもたついて締め切られが2R。

まあ、自分のミスもあるし、騎手の乗りへぐりもあるし、いろいろマイナス要因が

重なってこの程度の出来なら希望はあるんじゃないでしょうか。

最後は土日トータル収支をコントロールできたしね。

« ★函館から千歳へ★…年間の恒例行事 | トップページ | ★なぜ?じゃなく必然か?★泥沼でもがく持たざる者たち。 »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52170769

この記事へのトラックバック一覧です: ★首の皮一枚で5週連続プラス★原因は猛暑か心の隙か:

« ★函館から千歳へ★…年間の恒例行事 | トップページ | ★なぜ?じゃなく必然か?★泥沼でもがく持たざる者たち。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31