フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★声にならない悲鳴★最終障害で落馬→メジロラフィキ | トップページ | ★函館競馬開催中!!★2011.7.3→本日はB-1指定席 »

2011年7月 3日 (日)

★がんばった馬に感動★でもそれを仕掛けているのは人間だから。

なんか申し訳ない気がするんだけどなあ。

いまアクセス分析を見てびっくり。

「メジロラフィキ」でアクセス数が激増。

ブログ開設以来の自己最高を更新。おいおい、マジか?

深いことなんも書いてません。すんません。

いちばん言いたかったのは「インサイダー」の話。

で、読み切っていても結果外れるのが競馬ってこと。

伝わってないよなあ。

落馬後、馬は予後不良。騎手は頸椎捻挫。

事象はつまずいて転んだ、かもしれないけど、

馬は120%?実力を発揮してがんばっていたんだよ。

そこまで「勝負」だったんだよ。

レースではよくあることかもしれないけど、

診断は脚の骨折じゃなく、頸椎の骨折だからね。

あまりに豪快にでんぐり返り過ぎたんだよ。

人間のせいだし、障害レースのせいなんだよ。

考えさせられるなあ。

確かに競走馬は経済動物だけど、ここまで追い込まれている、こともわかってあげて。

菅原調教師、言葉がないでしょう。

お察しします。

(以下追加7/3,9:30AM)

「衝撃映像」というだけでメジロラフィキの検索が急増し、うちのブログにもアクセスが

増えたのだとしたら、ちょっとひとこと言いたい。

そういう人たちは競馬の中身はどうでもいいし、知りたくもないのかもしれない。

だからこそ、競馬で勝ちたい、と思うよ。

« ★声にならない悲鳴★最終障害で落馬→メジロラフィキ | トップページ | ★函館競馬開催中!!★2011.7.3→本日はB-1指定席 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52106122

この記事へのトラックバック一覧です: ★がんばった馬に感動★でもそれを仕掛けているのは人間だから。:

« ★声にならない悲鳴★最終障害で落馬→メジロラフィキ | トップページ | ★函館競馬開催中!!★2011.7.3→本日はB-1指定席 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31