フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ちゃんと検索しましょう★初心者にモノ申す | トップページ | ★京都夏競馬最終週7.23★特A指定…そんなに冷房が恋しいかっ! »

2011年7月22日 (金)

★インサイダーだけではスカ掴まされる?★慎重さと大胆さと…

じゃあ、思いつきついでに今朝はど・マイナーな話から一般論に落とし込んでみよう。

マーティンジーン、沖芳夫厩舎、3歳未勝利、父アドマイヤコジーン、馬主大戸志穂

一介の未勝利馬、だよね。11戦して最高着順が3着(1回)

この馬の印象が深くなったのは、5月21日行われた京都の未勝利戦(芝2000)でのこと。

この日の京都4Rはスマッシュスマイルが断然の人気で、2着にゴッドラウディが入って

単勝1-2人気の堅い決着。ここへ4角12番手から最速上がりで3着へ食い込んできたのが

このマーティンジーン(単勝8人気)。

これだけなら「足がある。次走注目」程度なわけだけど、このとき驚いたのはラスト数分での集中投票。

これはマイブログの

【★肝心なことに誰も気づかない?★そんな人生でいいのか(笑)】

でもちらっとふれている。締め切り前ラスト2分で単勝96倍が34倍に、複勝11.5倍が

3.5倍に下がった馬だ。

でその後。6月18日の京都の同条件の未勝利戦で単勝11人気6着。

このときのオッズ具合も微妙。買えると言えば買えるし、確信度いまいち。

つづいて7月10日の京都のダ1800未勝利戦。

いままでの2戦は幸だったが、ここでは渡辺に乗り替わり。しかもダート替わり。

結果は単勝8人気7着。

実はオッズ的にはこのレースがいちばんクサイ状況。もちろん他馬との兼ね合いもあるんだが、

ちょっと見送ろうと思って最終オッズを確認すると最後にグンっと跳ね上がった。

「これで来られちゃ困るよ」

偽らざるホンネ。ダート替わりで渡辺で、幸より勝負なの? 初ダートだし。

いやあ、買わなくてよかった。

馬主データを見た。JRAで2頭しか所有していないうちの1頭。未勝利馬主。

さて、こんなインサイダーはいったい誰が買ったのか、だ。

あまりにギリギリに投票するのでついていけない、ってのもホンネなんだけどな。

普通8人気で3着のあとの同条件はもっと人気になるはず。いろいろ地味な組み合わせ

だとはいえ、手の内をさらしても他人様が食いついてこない馬は有望じゃないんだな。

まあもっともベスト着順3着のときの馬券が「最低限」だったことが不憫だって話のほうが

メインなんだが、やっぱりこういうのはプロの手口じゃないわけだ(プロ・アマの境は微妙だが)

偏重投票の内容(背景)は実にさまざま。生涯ベスト着順が3着の馬では、これ以上

情報で稼ぐのは難しいと思われる。

マーティンジーン、まだまだ走ってくるので油断せずに見守りたい。

特に渡辺からの乗り替わりでは再注目かも。

« ★ちゃんと検索しましょう★初心者にモノ申す | トップページ | ★京都夏競馬最終週7.23★特A指定…そんなに冷房が恋しいかっ! »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52274840

この記事へのトラックバック一覧です: ★インサイダーだけではスカ掴まされる?★慎重さと大胆さと…:

« ★ちゃんと検索しましょう★初心者にモノ申す | トップページ | ★京都夏競馬最終週7.23★特A指定…そんなに冷房が恋しいかっ! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31