フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★土日連続マイナスは回避★上がったり下がったり…チョー疲れた(苦笑) | トップページ | ★結果を振り返る★7.30…函館の不調がすべての根源 »

2011年7月31日 (日)

★さわやかな風に吹かれて★海の見える場所で馬たちが走っている…そこは競馬場

函館競馬もあと1週。思いきって言っておこうかね。

【★函館競馬場★指定席着席に向けての極意】

がだいぶ閲覧されているようなんだが、

自分がいちばん知りたいのは何時に行けば指定席が取れるか、ということ。

もちろんゴール正面であるにこしたことはない。

で、ここまで4週8日にわたって何時にいけばどのへんだったか、レポートしてきた。

開幕週を除いて、こういった記事はほとんど閲覧されていない。

もちろん開幕週の記事を読んですでに函館競馬場、来訪済かもしれない。

だから、ラスト1週の時点でこの記事に気がついている人はボンクラである。

間違いない。

まあ、一部にはうまく指定席に座れず、憤って、来年に向けての作戦を立てようと

思っているのかもしれないが。。。

自分は、リアルタイムで売り切れ時刻を推定できる情報が有益だと思って続けてきたわけ。

ところが、今日、指定席購入列で耳を澄ましていると驚くような会話が耳に入った。

「見にくい席はどこですか?」

もしかしてA指定とB指定で何が違うか、真剣に気になっている?

ゴール板に近いのがA指定だから、Aのほうがいいに決まっている、と思うのは

自分の勝手な読み、ですか?

もちろん席幅が若干Bのほうがせまく、それで500円安いわけだが、

スタンドの基本構造ぐらい、JRAのHPで調べてこいよ。

ちなみに「見にくい」の意味が何を示すのか、京都のように最前列なのに角度がきつくて

見にくいことを心配しているのか。

スタンド(建物)の高さを見てわからんのか、こいつら。

この人たちは特別、ですよね。

つまりはレースを見るにあたって、ゴール板前がベストだ、と考えない人たちが

たくさんいる、ということに気づかされた。

だからA-1指定が残っていてもA-2に並ぶし、A-2の列が長いように思えば、

残席数を確認せずにB指定に行く。

残席数がメガホンでアナウンスされていても、残席ゼロ(整理券配り終わり)のA-1

最後尾まで行って「まだ大丈夫でしょうか?」とか聞いている。

馬券購入以前の問題。

今日(7/31)日曜は開場後もA指定が残っていて、A-2の最終売り切れは9時10分。

もちろん最終週は重賞があるので、それに合わせた読み、をしてくださいね。

こんなにゆるゆるであるはずはありません。

しかし新馬戦のディープインパクト産駒対決を見るより、メジロライアン登場

(昼休みのパドックを周回)のほうに興味がある人がたくさんいるらしい。

やっぱり自分とは競馬に対する関心が違うんだな。

Ryan110731b

本馬場をキャンターするライアン様。函館競馬場へは再度再度の登場。

スタンドから撮れるこういう写真じゃダメってことだよね、もっとアップじゃなきゃね。

« ★土日連続マイナスは回避★上がったり下がったり…チョー疲れた(苦笑) | トップページ | ★結果を振り返る★7.30…函館の不調がすべての根源 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52355669

この記事へのトラックバック一覧です: ★さわやかな風に吹かれて★海の見える場所で馬たちが走っている…そこは競馬場:

« ★土日連続マイナスは回避★上がったり下がったり…チョー疲れた(苦笑) | トップページ | ★結果を振り返る★7.30…函館の不調がすべての根源 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31