フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ニアミス?★大丈夫!100%出会いにはならないから | トップページ | ★騎手エージェント★馬券のカギを握る存在? »

2011年7月27日 (水)

★三連単時代の★最新馬券術を追求せよ!

馬券術は状況に応じて、変化、進化するものだと考えている。

2011年7月のJRA競馬にフィットした馬券術が1年後もフィットしている保証はない。

だからこそ、競馬界で何が変わっていて、何が変わっていないのかに

敏感にアンテナを張る必要がある。

とある競馬がテーマの新書に

田中勝春+古賀慎宏の組み合わせで、内容を気にせず、信じてただ買っているだけで

プラスになる、と書いてあった。素人でも対応できる馬券術。

自分がその本を買った時点でもうその組み合わせは儲からなくなっていた。

そうそう、そういう時代もあったっけ、と読んだ。

長い間、自分がこっそり狙っていた騎手と厩舎の組み合わせで田嶋翔+小島貞というのがあるが、

どうももう炸裂しないらしい。期待度はダウン。

こうして人間関係は移り変わるわけだ。

だからこそ、「いま」と「これから」が重要。

データ分析に現場感覚、実践感覚を加味しないと絵に描いた餅だ。

年に数回、訪れてファイトを燃やす某ブログがある。

予想を公開しているだけだが、一応人間関係を重視した予想なので、

以前はもっと頻繁に訪れていた。

しかし、進歩がないのである。

「それだけは違う」というような馬券をよく買っている。

まあ、人が買わない馬券を買うので当たったときはデカイが、なかなか当たらない。

当たらないことにいろいろ言い訳している。

最近、見に行ったら、7月第一週から更新されていなかった。

本人はほとんど競馬に時間を費やさずに、さらっと予想だけ公開して馬券を

買っているようだが、こっちにしてみれば、かけた時間の分だけでも

負けずに実績をあげたいと思っている。

つまり、その程度の努力で勝とうなんて、そんなに競馬は甘くない、ということだ。

乗り替わりで獲れる馬券は人気サイドのほうが多い

これだけは言っておく。

それよりも鞍上強化ではないのに、実は信頼のある勝負コンビ、を見抜くほうが

おいしい馬券にありつける。オッズ激走馬と判定するから実績のない新人、

森一馬騎乗でも勝負が見抜けるのだ。(もちろん信頼度に問題があるので

ちょっぴりしか買ってないけど)

ということで

予想を公開して満足

というブログには辟易である。

ぜひ買い目を公開して

的中率(回収率)を自慢していただきたい

そっちなら尊敬する。

« ★ニアミス?★大丈夫!100%出会いにはならないから | トップページ | ★騎手エージェント★馬券のカギを握る存在? »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52319471

この記事へのトラックバック一覧です: ★三連単時代の★最新馬券術を追求せよ!:

« ★ニアミス?★大丈夫!100%出会いにはならないから | トップページ | ★騎手エージェント★馬券のカギを握る存在? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31