フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★万馬券なんていらないっ!★なぁーんて言ってみたい!? | トップページ | ★血統データ最前線(6)★芝偏重種牡馬はダートで消し、なのか? »

2011年7月 6日 (水)

★血統データ最前線(5)★ダート専門?ダート兼用?

スペシャルウィークの財産はぜーんぶブエナビスタが持ってっちゃって

特に残ったスペシャルウィーク牝馬(現3歳)はさっぱりだねえ。

でも牝馬が全体的に劣勢の中にあってスペシャルウィーク牝馬は2008年産も2007年産も、牡馬より

多く出走しているんだよね。不思議ですなあ。

2年続けて牝馬出走数が多い、なんていうのは他にない。しかも圧倒的。

それにしてもプロも血統で「ダート馬」とか決めちゃうのかね。

ちなみに現3歳世代でダート出走率が高いのは

ワイルドラッシュ(78.1%)、プリサイズエンド(75.0%)、クロフネ(71.5%)、

アグネスデジタル(71.2%)ゴールドアリュール(71.1%)、フレンチデピュティ(70.9%)、

アルカセット(64.4%)、スズカマンボ(59.1%)、ストラヴィンスキー(58.1%)、

マイネルラヴ(57.3%)の順になる。

だからといってこれらの種牡馬がダートで買っておいしいか、というとそうともかぎらない。

(アグネスデジタルやストラヴィンスキーは素直に買って複回100円超だけどね)

牡馬限定になるけど、出走数の少ないワイルドラッシュ、プリサイスエンド、ゴールドラッシュの芝も、

そこそこの複勝率か、イッパツを秘めた単回または複回で100円超の数字。

決めつけすぎるのはよくないってことだ。

【★血統データ最前線(4)★買える牝馬を特定せよ!】

« ★万馬券なんていらないっ!★なぁーんて言ってみたい!? | トップページ | ★血統データ最前線(6)★芝偏重種牡馬はダートで消し、なのか? »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52133258

この記事へのトラックバック一覧です: ★血統データ最前線(5)★ダート専門?ダート兼用?:

« ★万馬券なんていらないっ!★なぁーんて言ってみたい!? | トップページ | ★血統データ最前線(6)★芝偏重種牡馬はダートで消し、なのか? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31