フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★血統データ最前線(4)★買える牝馬を特定せよ! | トップページ | ★サンキュJRA★500円のご褒美 »

2011年7月 5日 (火)

★他人の振り見て…★ファイト!ファイトォ!!!

うーん、天然ちゃんはときに愛おしい存在だけど、

馬券を買うに当たって「それだけは買っちゃいけない」馬を選んじゃう人って、

センスの問題だけじゃないんじゃないかな。

グリーンチャンネルの某競馬番組を見てそう思ったし、某ブログで相変わらず

トンチンカンな予想をしている人を見て、「そんなに外れて楽しいのか」と

正直思う。

でも、本人はいたってマジメなんだよね。

なぜ、自分が「それだけはありえない」というのか、その根拠に興味を持たない以上、

「残念な奴が多いほど、俺の配当がつく」でいいわけだけど、

もし自分と等しく競馬を愛しているのだとしたら忠告したくなっちゃう。

向上心がないわけじゃないんだけど、天然だからそこに気づかないのか。

本人は幸せなのか?

知ったこっちゃないけど、とっても気になる。

笑われているお笑い芸人の幸せとは質を異にするよ、それ。

自分はギャンブルのセンスがあるとは到底思えないけど、場数でカバーしてきたつもり。

でも、天然ちゃんで「他人の裏をかくのが競馬だ」ということに気づかないのではなく、

論理的思考ができないから「裏をかく」ことができないのだと思う。

自分のスタイル確立は重要だが、そのたびそのたびの検証も重要だろうて。

そういやmixiのコミュで「あなたはちゃんと検証しているんですか?」とほざいた

ガキがいた。

「何をどうやって?」と聞き返したら、「だからダメなんだ」とのたまった。

そういう自分はどうなんだよ。(笑)

検証のためには自分の購入記録をどうキープするか、という問題をクリアする

必要があるだろうて。

まあ、楽しく競馬やってちょうだい。投資だかなんだか知らないけど、

競馬で不幸にならないで。

« ★血統データ最前線(4)★買える牝馬を特定せよ! | トップページ | ★サンキュJRA★500円のご褒美 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52125632

この記事へのトラックバック一覧です: ★他人の振り見て…★ファイト!ファイトォ!!!:

« ★血統データ最前線(4)★買える牝馬を特定せよ! | トップページ | ★サンキュJRA★500円のご褒美 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31