フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★セレクトセール直前週★何が起こるか…実践してみて初めてわかる、という… | トップページ | ★物事の表面だけしか見えない?★ブログ炎上って、こういうことか。 »

2011年7月 3日 (日)

★集まる馬を見てわからないか★それでも武豊を買う人が愛おしい!

日曜中山2Rジャマイカラー。田辺騎手、この断然人気の馬で3着。

シンボリクリスエス牝馬だから、こういうことなんだよ。

って、それを言いたいわけじゃなく武豊センセってば、いつもこんな馬を任されていたよね。

1着じゃないと非難ゴーゴーの単勝1倍台の馬。

しかし今や見る影もない。それが現実。

で、気になったのは土曜函館3Rジュライザセブンスの厩舎コメント(優馬)。

専門紙のコメントなんで、ほんとにその通りかどうかはわからないが、

紙面に載ってしまっているということはそれでいい、という判断がなされたわけでね。

紹介しよう。

「諦めずに追えば終い伸びるし、癖を知る鞍上なら」

武豊(前走単勝2人気8着)→古川乗り替わりの弁がコレ。

なめられたもんだよね。

馬が良ければ騎手の腕はさほど重要じゃないダート1000。

フルキチ騎手はこのコメント通りナントカこの馬を3着に持ってきて、

ワイド的中を自分にもたらせてくれたわけだ。

さて、日曜日。函館6R。またしてもダート1000。

かぶせられて不利な1枠からうまく外に出して差してきたのは武豊。

単勝6人気。なめられたもんだよね。自分は1枠、という時点で消し。

実はこのムスタングリーダーという馬、オーナーの肝いりで武に乗り替わり。(前走は四位)

まあ、そういうこともあるとして、次の函館7R。ダート1700。2枠のツヨイキモチが武豊

センセの騎乗馬。締切5分前に複勝290万がドカン。

しかし、自分はこれを疑ったね。

狙いは3-11-13のワイドボックス。でもちょっと不安だったのでツヨイキモチもボックスに

加えて、4頭ボックス6点。入線は3-11-2。武豊必死に3着を確保。

馬券はもちろん3点的中。800円買って3000円。

よく3着に来た、とほめてあげたい。かつての武なら6Rに続いて連勝、じゃないすか。

馬連・枠連を買おうとしてなかったので、そこまでおいしい結末じゃなかったけど、

いまの武豊を象徴していると感じたよね。

勝った後のレースでの複勝290万を疑われてしまう…。スローペースを許して、

最速上がりにもかかわらず、逃げた馬と3Fがコンマ2秒。

もはや個人馬主の人情が頼りという状況だね。がんばれ毎土日で1勝!

« ★セレクトセール直前週★何が起こるか…実践してみて初めてわかる、という… | トップページ | ★物事の表面だけしか見えない?★ブログ炎上って、こういうことか。 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52112060

この記事へのトラックバック一覧です: ★集まる馬を見てわからないか★それでも武豊を買う人が愛おしい!:

« ★セレクトセール直前週★何が起こるか…実践してみて初めてわかる、という… | トップページ | ★物事の表面だけしか見えない?★ブログ炎上って、こういうことか。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31