フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★発走1分前締切に変更★後出しジャンケン負けられぬ、のいらんプレッシャー(笑) | トップページ | ★閉じられた世界★出たくないのもその人の個性だし。 »

2011年7月18日 (月)

★ブログのカタチをした別のもの★読者の知力が試される意地悪さ(笑)

まあ、記事を好意をもって読んでくれる人もいれば、悪意に受け取る人もいるよね。

しかし、こんだけの密度で、こんだけの内容の書きこみがあって、全体像を理解するには

相応の知力が必要だと思うよ。自分で書いていても埋もれるわ。

だから、

不注意なコメントそのものが自らの浅はかさを露呈

っつーことだわな。

mixiにもあんだけいるんだから、ネットにはもっといるだろう。

しかし1か月前の直感的な発言に文句たれて伝わんなかったら意味ねーじゃん。

とりあえず自分の見えている競馬参加者はいま、

1.競馬場でのダメ人間

2.ネット活用力の低い人間

3.ネット内の客観性を欠く思いこみ人間(リアルの世界と溝がある)

この3種類。

1とはブログでの接点はない。

3とは競馬場での接点はない。

だね。

2の中には、現場にPCを持ち込んでマークカード塗っているようなタイプも含まれる。

これらをぜんぶ消化した上で「馬券術の構築」なんだから、話が見えてこないのもうなずける。

ただ、自分は必要なものは取り入れろ、さもなくばスルーしろ、というスタンスなんで、

必要だと感じても取り入れない無能に対しては見下すのみ。

自分は競馬収支年間100%超の意味を理解しない無能が多数存在という実感なので、

どうしても接点はできづらいのである。

もっと人間前向きに考えたほうがいいし、世の中こんなもんでしかたない、と諦めるのは

自分の性にあわないので、よせばいいのに…あおり続けるのがこのブログの使命だわ(ってマジか?)

« ★発走1分前締切に変更★後出しジャンケン負けられぬ、のいらんプレッシャー(笑) | トップページ | ★閉じられた世界★出たくないのもその人の個性だし。 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52238842

この記事へのトラックバック一覧です: ★ブログのカタチをした別のもの★読者の知力が試される意地悪さ(笑):

« ★発走1分前締切に変更★後出しジャンケン負けられぬ、のいらんプレッシャー(笑) | トップページ | ★閉じられた世界★出たくないのもその人の個性だし。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31