フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★可能性はゼロかそれとも…★目指そうよ「余裕」ある人生 | トップページ | ★今週は自重?★連休の疲れ、どっと… »

2011年7月18日 (月)

★難解ハンデ重賞★函館記念…穴馬発見のつもりでも結局は人気になる?

柄にもなく函館記念の予想だって。

競馬に予想なんて不要、って常日頃言ってるのによ!と自分へ突っ込み。

まあ、函館記念なんで特別。

でも、難解なハンデ戦、というレースキャラはずっと変わらないだろうなあ。

某予想会社サイトから連想ゲームでクサイ馬を調べていたら書きたくなった。

でも、ケチなのでストレートには書かないよ。

もし自分な影響力があるんだったら、それで結果は変わっちゃう。

影響力ないから結果は変わんないけど(笑)、あまり事前に宣言するとろくなことが

ないので、あくまで緩く、ね。

1.ブリッツェンなんで回避したの? いやあこっちの馬を出したいんだわ。

2.なんでこの馬、七夕賞を回避したの? 函館のほうが合うの? あ、名手を確保できたんだ。

3.途中の使い方のせいで開花せずに終わっちゃったね、この牝馬。何度も秀逸な

瞬発力見せてもらったのに。え?もう最後の夏かあ。それで乗り替わり。理由は? 彼じゃだめなん?

まあ、ハンデは発表されてませんが、この3頭のうち1頭は馬券になるでしょうね。

ハンデと人気を睨み合わせて、「こりゃあ買えんわ」という結論もあるかもしれないけど、

この3頭がすべて単勝5番人気以内ということはあっても、1~3人気を独占、ということは

ないだろうから、買い方は、ある。

それにしても先週の鮫島厩舎+佐藤哲三のコンビはえぐかった。400勝達成したあとも、

オッズ激走馬マークがたびたび点灯していたもんな。京都メインも「ごちそうさま」だった。

函館での吉田隼人の乗りへぐりにはマイッタけどね(3着)。

目立たないけど、やるときにはやる系の厩舎だよなあ。アンカツとは縁遠くなっちゃったけど。

うん、いろいろ「ヤリ」の内容を思い出していくと使えるネタ満載なのにね。

ま、一人では見落としも多いんだけどさ。

(7/19加筆)

ハンデが発表されて、まあ58キロは厳しいな。

ピックアップした3頭は57キロ、54キロ、52キロ。

まあまあいいとこじゃないすか?

自分でオープン級と評価していたはずのエドノヤマト。

かの名手は野田さんとこの馬に乗るんだね。格下でもエドノヤマト、出れそうなんだが。

名手応援団の小島フトシ先生のとこの馬にも乗らない。52キロを嫌った?

人間模様が面白い。

« ★可能性はゼロかそれとも…★目指そうよ「余裕」ある人生 | トップページ | ★今週は自重?★連休の疲れ、どっと… »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52240963

この記事へのトラックバック一覧です: ★難解ハンデ重賞★函館記念…穴馬発見のつもりでも結局は人気になる?:

« ★可能性はゼロかそれとも…★目指そうよ「余裕」ある人生 | トップページ | ★今週は自重?★連休の疲れ、どっと… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31