フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★クラブ法人熾烈な戦い★顧客満足度を上げる施策は何なのか? | トップページ | ★後藤調教師の勇退★JRA-HP転厩馬発表の不明瞭…なぜ? »

2011年7月21日 (木)

★JRA夏キャン…IPAT編★1stステージでお里が知れませんように。

このカテゴリーは久々。振り絞って続けたい。

夏競馬の「ミッション3」という企画がIPATユーザー向けにスタートした(スタートする)。

(正式名称はTHE MISDION 3 ~夏競馬からの挑戦状~)

指定のミッションにのっとって馬券を購入し、クリアポイントが高い順に

賞品が出る企画。

3週ずつ2ステージで展開されるとのことだが、

第一週のミッション内容は

・新馬戦を買う(競馬場どこでも1回)

・京都のメインを買う(土日いずれでも)

・函館記念の枠連・馬連・ワイドを買う

という内容。

おいおい買うだけでいいのか。参加登録してふだん通り買っていればクリアか?

函館記念はその馬券種を買わなくてはいけないのだな?

そこで何に気づくか。

JRAが売り上げを上げたいレースをミッションで指定すれば、即反応っておいしいな。

で、賞品は

3万円のギフト券30名

クオカード1500円100名

クオカード500円1000名

どうよ!

IPATユーザー向けのキャンペーンもやらないよりマシなんだけど、たぶん最後には

○○のレースを三連単で買って的中させる

というミッションが発生するもよう。

それを3万円のギフト券の30名に残るために(もしくは当選確率を上げるために)

必死に三連単を買う、という図式が発生するのか。

本末転倒だろう。

3万円欲しけりゃ、馬券で3万円当てろよ。

なんか3週先が目に見えるようだけど。

« ★クラブ法人熾烈な戦い★顧客満足度を上げる施策は何なのか? | トップページ | ★後藤調教師の勇退★JRA-HP転厩馬発表の不明瞭…なぜ? »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52265879

この記事へのトラックバック一覧です: ★JRA夏キャン…IPAT編★1stステージでお里が知れませんように。:

« ★クラブ法人熾烈な戦い★顧客満足度を上げる施策は何なのか? | トップページ | ★後藤調教師の勇退★JRA-HP転厩馬発表の不明瞭…なぜ? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31