フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★数字の示す意味★無視はせず、こだわりすぎもせず | トップページ | ★セレクトセール上場馬関連★今週も59頭の兄姉がスタンバイ! »

2011年7月 7日 (木)

★祭りの後始末★ブログ開設75日…ここまでの感触

カテゴリー的には反応系のネタ、ということにしておこう。

昨日は特に珍しい検索ワードは気にならなかったが、もっと俯瞰して考えると

「その単語で起こった事象の確認」をしたいのか?

ということ。

「メジロラフィキがどうかしたの?」じゃなく

「メジロラフィキ、落馬したよね」

という検索が多いように思う。

落馬したよ。だから?

ということだな。

なぜ落馬したかにどれほど興味があるのかと思えば「落馬 原因」というワードは

皆無なので、やっぱり単なる事実確認なんだよね。

自分は常に馬券的中のために知っておくべきこと、もしくは馬券的中のじゃまになること、

やってはいけないこと、を強く意識しているけど、

ほとんどの人は「馬券的中至上主義」ではないので、話が合わなくて当然。

他の同カテゴリ上位アクセスブログを見ていても、やっぱり話が合わないんだろうなあ。

ということで、そういった人たちの生きざまも、こっちのリアクション芸に活かしていく

だけですな。

話を戻して、うまくいった結果は書く。それは自慢だから。自分萌えだから。

結果に至るまでのヒントも各所にちりばめる。検証もする。

読む・読まないはもちろん自由。アクセス解析を見てにやつくのもブロガーの生きがい。

でもヒントと結果の間にあるものは、順序立てて説明はしない。

整理しなくてもわかる人にはわかる。

自分が無料でオーナーサイダーを理解したように。

だから、なんか「言っていることがもうひとつわからない。もっとくわしく説明してもらいたい」

と思う人がいたら、いないと思うけど、

コメントしてくれれば何らかのアクションを取る。

ほんとうにみんながこのやり方に気づいたら、相対的に自分の馬券実績は

下がってしまう。

予想を高く売っていても「勝ち切れない」情報会社とは違うしね。

もちろん「みんながこのやり方」は不可能、だとも確信しているけど。

残念だけど、競馬って自分だけの方法がみんなの方法になった時点で寿命が終わり、

なんだと思うんでね。

意地悪くやっていきます。

最後に競馬は当たるから面白い。

これに尽きる!

« ★数字の示す意味★無視はせず、こだわりすぎもせず | トップページ | ★セレクトセール上場馬関連★今週も59頭の兄姉がスタンバイ! »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52141251

この記事へのトラックバック一覧です: ★祭りの後始末★ブログ開設75日…ここまでの感触:

« ★数字の示す意味★無視はせず、こだわりすぎもせず | トップページ | ★セレクトセール上場馬関連★今週も59頭の兄姉がスタンバイ! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31