フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★隙だらけなのに無自覚?★世の中ってなかなかシビアっす。 | トップページ | ★7.24馬券解析★我慢できなかったポイントはどこか? »

2011年7月25日 (月)

★ハンデ戦で難解★下剋上確率50%はある!小倉記念

恒例化すると「予想」になっちゃうな。「予想」にするつもりはないので誤解なきよう。

小倉記念のハンデが発表された。

イタリアンレッド54キロならおいしいな、と思っていたが55キロ。

JRAはわかってらっしゃる。

臭いのは2頭登録のご当地、松岡オーナーと、ご当地じゃないけどノーマークにしては

いけない土井オーナーの2頭。

ただ、この両名、最近穴度が落ちているように思う。そんなこと言うとすぐに大穴開けたり

するかもしれないが(笑)

サンライズベガも七夕賞がひと叩きである可能性もあるが、あまりに「常習犯」なので、

どうだろうか。

ヤマニンウィスカーは菊花賞出走まで非常に苦労した馬。この馬が絡んで藤岡ユースケ

ジョッキーが池江御大の信頼を失った事件を思い出す。今回の騎乗者は弟のコウタ騎手

実力派ともかく、とにかく乗り難しい馬だと思うよ。

若いころは良くも悪くも「相手なり」だったが、最近は…。

だから53キロ。これもJRAわかってらっしゃる。

上村ジョッキーが小倉まで乗りに来るアドマイヤメジャー。そりゃ、呼ばれれば重賞だし、

乗りにくるでしょう。えらそうなことを言える立場じゃないよ。勝負気配とは評価できない。

ということで函館記念より混戦だと思う。

ナリタクリスタルは幸騎手にはやっぱり戻らず。で、その幸騎手は同じトップハンデの

マイネル軍団へ。政治的だよなあ。勝負気配とはちょっと違う。

そんな微妙な馬ばかりの中で、宝塚記念を振ったことがまだ気になるのが連覇を狙う

酒井騎手が乗る芦毛馬。55キロ。

七夕賞を振ったキングトップガンが函館記念を制した鮫島厩舎。もう一丁?

いずれにしろこのメンバーでトップハンデは買いにくい。

キタサンアミーゴが川田騎手なら何かあるかもしれない。

もし回避なら、回避した先に何かがあるだろう。

だいたい月曜の想定が出て、このくらい「読む」。

そして実オッズとのギャップをとる。

まずこれで大きく外れることは少ない。

とはいえ、ぴったり来ることも少ないので、ここでさらにひと捻りが馬券。

人間関係の読みというのはそんなもの。

さて、函館記念みたいにうまくいくか?

==========================================================

追記;7/26朝

サンスポ朝刊の想定だと川田はホクトスルタンへ。酒井騎手の小倉記念騎乗は

未定、とのこと。ここらへんの情報の違いが実はけっこう意味を持つ。

小倉記念をパスして次のハンデ戦、新潟記念に照準を絞るか、それとも

サマー2000のポイント稼ぎに徹するか。それぞれの厩舎(と馬主)の考え方。

実質札幌記念は強豪が集結するので、ここは悩みどころ。だ。

« ★隙だらけなのに無自覚?★世の中ってなかなかシビアっす。 | トップページ | ★7.24馬券解析★我慢できなかったポイントはどこか? »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52307081

この記事へのトラックバック一覧です: ★ハンデ戦で難解★下剋上確率50%はある!小倉記念:

« ★隙だらけなのに無自覚?★世の中ってなかなかシビアっす。 | トップページ | ★7.24馬券解析★我慢できなかったポイントはどこか? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31