フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★知らないほうが幸せ?★競馬のからくり | トップページ | ★高的中率→低回収率★おちょくり馬券の真実 »

2011年6月11日 (土)

★現場の空気★楽しく打って負けない、がイチバン。

競馬は楽しく打って負けない(勝つ)がイチバンだけど、

周囲にかわいそうな人がいると集中力をかき乱される。

仕事柄洞察力は日々トレーニングを積んでいるので、競馬場でぱっと見、

見抜けてしまう典型的なパターンは、自分の買った馬券を隣から見えるように

デスクに置くこと。

・俺、こうやっていつも当てるからびっくりしないでね

という意図でなければ、

・当たらない馬券を自信満々にみせびらかしてアホちゃうか

となる。

論理的にはどうひっくり返ってもそうに違いない。このどちらか以外はありえない。

今日のお父さんは10時過ぎからモスバーガーを食っていた。

マックじゃなかったのは幸いだけど、その時間にバーガーって還暦過ぎているのに?

つまり自分の健康をもちっと考えないと、ということだ。

その年でバーガーにコーラじゃダメだろ。

しかも10時過ぎ。

朝メシ抜いてきたのか。東京競馬場内にはファーストキッチンあるけどモスは

ないので近所で買って来たんだろうな。

たかだかそんなことが判断材料になるんだよ。

そして昼食は京樽の握り寿司。

うーん、梅雨時のこの季節にコンビニの握り寿司?

京樽ってことは場内のampmじゃないとすればそれも朝の9時前に用意してあった

ということ?

そこまで読まれていることも気づかないんだろうなあ。

とにかく朝イチに席の間にあるモニターで「(新潟の)レース見てもいいですか?」

と聞いたら「え?」だもんなあ。

つまり質問の意味がわからない→席間モニターを共有する際の挨拶

が理解できなかった。その後のフォローが「音が出ないんですね、このモニター」

もうさ、これで競馬場の指定席初めて、ってのがバレバレじゃんよ。

「いやあ、いつものウインズのエクセル(フロア)では音出るけど」って、

それは実況モニターだからでしょ。

ウインズは目の前で馬が走っているわけじゃないので、音が出なかったら

話にならんだろう。

さらに、「国分の兄と弟、最近は兄貴のほうが成績いいですよね、なんでだろう。」

というから斤量が2キロ兄が軽いから当然でしょ」と返したら

「あ、同じじゃないんだ」だって。

競馬新聞の斤量欄の▲△☆の違いもわかってない?

職場ではそれなりの役職をこなしてきたんだと思うけど、競馬ではまったくの初心者。

(「競馬歴」にかかわらず永遠の…?)

そしてそれを簡単に「見抜かれる」ということを感知していない。

そういやこないだ、飛行機に乗ったことがない老婆(失礼)3人組が

はしゃいでいる1列前に座ってしまい、閉口したが、年よりの冷や水は

やはり見苦しい。

自分も将来そう言われないようにもっともっとスキルを磨かなくては。

付け足し…「また、本命対抗で決まっちゃった」という素人シニアにも閉口するが

馬を番号でしか認識していない時点で「この人、そこまで」と判断できる。

継続して競馬をやる気がないのに、なぜか毎週来て負けているタイプ。

どっちかというとギャンブル依存症、ね。

« ★知らないほうが幸せ?★競馬のからくり | トップページ | ★高的中率→低回収率★おちょくり馬券の真実 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51915386

この記事へのトラックバック一覧です: ★現場の空気★楽しく打って負けない、がイチバン。:

« ★知らないほうが幸せ?★競馬のからくり | トップページ | ★高的中率→低回収率★おちょくり馬券の真実 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31