フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★時間節約は必須★競馬場での昼メシ考 | トップページ | ★それよりメジロの良血★日曜函館で姉弟同日出走! »

2011年6月23日 (木)

★宝塚記念フルゲート割れ★社台との対決を避けた、ということは?

大きな、というよりは小さくはない、程度の流れですが、

宝塚記念、枠順が決まりました。

ナント、フルゲート割れ。

小牧はトレイルブレイザーに騎乗し、キャプテントゥーレは自重。

参加するのに意義あり、なのかと思ったホワイトピルグリムは幸を確保したはずなのに

出走せず。松岡で夏至S。

調教はいいけど、G1ではちょっと、のイコピコも夏至Sに回った。

最終的に社台系と言えるのはノーザンF=7頭、社台F=4頭、白老ファーム=1頭の

全部で12頭。

坂路調教馬のタイムは客観的だけど、コース調教馬は時計をとった人によって

タイム差がある。調教評価は見た人の印象もあり、調子よく見せたくないホンキ度の

高い馬はいろいろ工夫する。

…なんで、昨日は追い切ったけど、やっぱり不透明な感じ、とコメントした。

悪くないよ、けっこう調子いいよと言われても「生涯最高の出来」ぐらいまで確信しないと

G1で馬券に突っ込めないし、それを望んでもやっぱりむずかしいからね。

それに事前にあれやこれや考え過ぎて先入観を持つとろくなことがない。

おまけに土日は天気が崩れる予報。

阪神2200は最近2枠、4枠が人気・穴とも成績がいいので、堅いような気がしているが、

直前の天候・馬場状態によっては「なるようにしかならない」レースかもしれないし。

というのが本日時点の見解。

それよっか、名より実を取った2頭のほうが要注目だと思うなあ。

だって、社台軍団に挑むより、よほどこっちがマシってことだから。

日曜中山メインの社台系には「絶対勝つぞ」ということだもんね。

« ★時間節約は必須★競馬場での昼メシ考 | トップページ | ★それよりメジロの良血★日曜函館で姉弟同日出走! »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52024646

この記事へのトラックバック一覧です: ★宝塚記念フルゲート割れ★社台との対決を避けた、ということは?:

« ★時間節約は必須★競馬場での昼メシ考 | トップページ | ★それよりメジロの良血★日曜函館で姉弟同日出走! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31