フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★セレクトセール1歳★上場馬分析(しょの1) | トップページ | ★セレクトセール1歳★上場馬分析(しょの2) »

2011年6月28日 (火)

★本日の検索ちゃんぴおん★遠い、遠い、とっても遠い。。。

本人はどうか知りませんが、何も考えていないに等しいと思うんだよね。

コメントで質問されれば、少しはマシなことも答えられるが、そいつらには

そういう文化はないらしい。ブログはコミュニケーションツールじゃないからね(笑)

さてひとつめ。

「JRA窓口のおばちゃん」

態度が悪いってか? 私語ばかり交わしているってか?

てか、何で機械で買わないの? 口頭窓口が好きなの?

それとも窓口のおばちゃんになりたいってか? おばちゃん自身が「おばちゃん」って

検索してんの? わからんね。

「サンデーサイレンス系血統表」

そもそもテキストで五代、八代の血統表を表現できないでしょう。

なぜブログで探す? Targetなら一目瞭然。そんだけだ。

「異常オッズ何?」

何って異常なオッズだよ。偏重オッズという言い換えのほうが日本語として正しいって

言ってるじゃん。特定の情報を知っているヤツがドカンと買うからバレるんだよ。

どういうのが異常オッズかってオッズペーパーを点で見ていたってわからんのだよ。

想像力もないってか?

最後はコレ。

「80%的中率の合成オッズ」

あのさ、控除率ってのがあって胴元JRAが25%持っていくわけね。

残りの75%をみんなで獲りあっているのが競馬なわけ。まず、そこね。

だから的中率100%を目指すとオッズは0.75倍だわな。

的中率80%が目標なら0.75÷0.8じゃないか?

つまり合成オッズは0.94倍だな。そうやって確実に資金が減るように買えば、

5回に4回は当てられる計算。って、そんな算数を知りたいのか?

もしかして110円の複勝を押さえた上で、その断然単勝1人気からワイドを5点押さえる、

みたいな買い方をしたいってわけか?

110円の馬の複勝率は80%に近いはずだから、そうすりゃ80%的中かつ1倍を割った

合成オッズは実現するだろうな。

って、ブログで調べる内容じゃないわ!

「算数レベル」っていうけど、意外と分数・小数に難のある一般人は多いからな。

ってそれより的中率と回収率のバランスを歪めることが勝利への道なんだから、

目安としての合成オッズを知ったって何の意味もないわな。

試しに単勝1~6人気の馬をオッズを揃えて(資金配分して)買っていっても

けっこう当たるはず。でも単勝1.8倍の馬と2.4倍の馬を買って適切な資金配分にする

ためにはどうするかね。900円vs700円かい?儲けを出すためには3頭めは買えない

んですけどね。そのための合成オッズ。

« ★セレクトセール1歳★上場馬分析(しょの1) | トップページ | ★セレクトセール1歳★上場馬分析(しょの2) »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52063094

この記事へのトラックバック一覧です: ★本日の検索ちゃんぴおん★遠い、遠い、とっても遠い。。。:

« ★セレクトセール1歳★上場馬分析(しょの1) | トップページ | ★セレクトセール1歳★上場馬分析(しょの2) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31