フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★新潟競馬あと1週★それにしても飽きずによくやる? | トップページ | ★生産者データ★影の実力者ランキング?その1 »

2011年6月 6日 (月)

★生産者データ★社台を向こうに回して戦う?人々

適性とかの競馬データ関係はあとで自分も見るかもしれないので、

別カテにしようかな。

いちおう当面は「ギャンブル」に入れときますわ。

ブログ読者?の皆さんは、今後馬券を的中(回収)の確率を上げるために

何をすればいいか、には関心がないね。

次のG1何来るの?みたいな人ばっかりで。

そんなことピンポイントで求めてもムダなのに。

もう少し効率を考えたほうがいいでしょ。

急がばまわれ。

さて、生産者データもほぼまとまりつつあるんだけど、

面白いことがわかります。

社台グループ買っておけば儲かるんでしょ?

それは確かに間違いじゃない。

大手に上位は独占されて、中堅以下は潰れそうなんでしょ?

それも間違いではない。

でも細々とでもちゃんと戦っている人たちがいるよ。

裏はどうあれ、しっかりとした数字をあげて食っている人たちがいるよ。

なるほど、と思った。

注目したのは出走シェア/賞金シェア

2009年、2010年、2011年とこの値がどう変動しているか。

出走数の割に賞金を稼いでいる生産者がこれでわかる。

さらに馬券的に人気でしっかり応えるのか、穴で要注意なのかが

単回、複回でわかる。

賞金を稼いでいるし、馬券でもおいしい生産者もいるよ。

生産馬がどの馬主に買われて走っているか。

ほら、人間のつながりがわかるじゃん。

大手馬主がどれだけ社台グループに依存しているか。

非社台だとどことつるんで仕入れているか。

昨日、新潟1レースで複勝的中馬券1190円を披露したけど、

この組み合わせだって小島貞+木幡が最重要なんじゃなくて

メイショウ松本+三嶋牧場だったことを忘れちゃあいけないよ。

だから買えるんだよ。

« ★新潟競馬あと1週★それにしても飽きずによくやる? | トップページ | ★生産者データ★影の実力者ランキング?その1 »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51874272

この記事へのトラックバック一覧です: ★生産者データ★社台を向こうに回して戦う?人々:

« ★新潟競馬あと1週★それにしても飽きずによくやる? | トップページ | ★生産者データ★影の実力者ランキング?その1 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31