フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★高的中率→低回収率★おちょくり馬券の真実 | トップページ | ★ほんとうに使える?★ネット上の競馬情報 »

2011年6月12日 (日)

★1日の流れ★把握できない奴が負け組

日曜は競馬できないけど土曜は競馬場に行ける!

とテンションを上げていったら朝からハズレっぱなし…そういう人も多いのではないで

しょうか?

それは施行されている競馬と自分の都合がフィットしていないから。

そんな自分の都合を押しつけても、よほど運がよくなければ競馬は勝てません。

たまたま運が良くても、続けるうちに収まるべき値に成績は収まるわけですな。

施行されている競馬に自分の都合をフィット「させる」には、今日一日どういう

レースが組まれているか、騎手の配置はどうなのか、勝負どころはどこなのか、

を俯瞰する必要がありますな。

それが自分の言うところの「テーマ」なわけですわ。

このテーマとやら、季節や天候によってもころころ変わる。

第一馬主の都合によってもころころ変わる。

よく思うのは馬券を当てるコツが100ぐらいあって、それぞれが1年に1、2回しか

該当しなくても、その週ごとに何かしら使えるテクを的確に引き出しから出してこれれば

それほど痛い目には合わないってコト。

競馬ってそんなもんです。馬券成績を上げるには膨大な労力を要する。

この部分を嫌っておいて最終的に勝とう!なんて甘すぎますな。

さて、長い前置きはこのぐらいにして本日のテーマのうちのひとつは

新潟リーディング。実は昨日も注目してたわけだが、いまいち馬券には結びつかず。

長かった新潟開催も通算16日目でようやく終了。

最後の2週はダートのみ、というバリエーションのない番組になっちまいましたがね。

で、

1.田辺16-11-8

2.川須14-9-13

2.勝浦14-9-13

4.中舘12-9-11

丸山は今日東京で乗るのでこの4人、実質3人の中からリーディングが

出るでしょう。昨日も

勝浦、チャーンス!と狙いましたが、5回騎乗して馬券圏内はゼロ。

今日もそこんところでやきもきする予定です(笑)

ここんとこ川須には美浦の調教師からの依頼が増え、エージェント強化の様子が

手に取るようにわかります。応援されている状況で2勝差をつめられるかどうか、

ここにも注目ですね。

シナリオは川須、健闘するも田辺見事に逃げ切り。勝浦は?どうしちゃったの?

といったところでしょうかね。

« ★高的中率→低回収率★おちょくり馬券の真実 | トップページ | ★ほんとうに使える?★ネット上の競馬情報 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51920562

この記事へのトラックバック一覧です: ★1日の流れ★把握できない奴が負け組:

« ★高的中率→低回収率★おちょくり馬券の真実 | トップページ | ★ほんとうに使える?★ネット上の競馬情報 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31