フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★無目標のお気楽さ★それは競馬以前の問題 | トップページ | ★さすがネット★徹底して攻(責)めるぜ「インサイダー情報」ネタ(笑) »

2011年6月14日 (火)

★夏競馬開幕!★この季節の基本を思い出せ。さもないとエライことになる!

福島の代替が中山競馬。

今年は中山で新馬戦が始まる。

阪神も4日で1開催を終え、変則開催替わりで新馬戦が始まる。

函館から北海道シリーズも始まるが特別登録馬を見るとあまり

多くない。フルゲート割れも見受けられる。

福島じゃなく中山開催の影響か?

当然ながら来週からしばらくの間は降級馬狙い。

ただ、意外とこれはやっかいで走っても走っても勝たない降級馬と

笑っちゃうほどあっさり勝ってしまう降級馬がいる。

あとは降級馬だらけのレースってのもある。降級馬ボックスにすると1頭違うのが

混じったりする。自分のこれまでの実績から言えば

地元函館開催は鬼門。馬券実績でプラスになったためしがない。

札幌開催は2年続けてプラスになった記憶があるが、函館はけっこう難しい。

そんな函館に初日から武豊が登場するという。

何に乗りに?

でも今のユタカ師匠はそういう問題じゃないんだよね。

メイショウ松本オーナーと小島太センセぐらいしかフォローしてくれないもん。

そういや日曜阪神の6Rなんか見事だった。

単勝1.5倍を飛ばしたからね。これで2回続けて1人気を裏切った。

複勝なんか最後は2000万買われていたけど、飛びそうなニオイがぷんぷんしていた。

(実際に自分は単勝11人気と13人気の複勝馬券でおちょくり)

…なんて状況のユタカ師匠が函館に何をしにくるのか?

はい、日曜のメインにちゃんと小島太厩舎出てまっせ。

函館競馬を盛り上げてくれるぶん感謝するけど、馬券は…。

阪神のマーメイドSもハンデ戦とはいえ、G3とは思えないメンツ。

自己条件出るより、ゼッタイこっちがおいしい!とヨダレ垂らしている陣営ばかり

だよなあ。

夏競馬に入り、いきなり失速状態?

いやいや、だからこそえぐい勝負情報がスケて見える環境が整うわけじゃないの。

過去の実績とか、適性より、勝負度合いが読みとれる「オッズ」こそが威力を発揮する

夏ケイバ、だね。

「なんか知らない馬ばっか出てるよな」レベルの、JRA競馬の構造に無関心な方々は

ぜひ、しっかり馬券の夏休みをとったほうが身のためですよ。

もしタイトルにひかれてこの記事を読んでしまった人がいたら申し訳ない。

でも、ここにたどりついた自分を反省したほうがいいですよ。

« ★無目標のお気楽さ★それは競馬以前の問題 | トップページ | ★さすがネット★徹底して攻(責)めるぜ「インサイダー情報」ネタ(笑) »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51939062

この記事へのトラックバック一覧です: ★夏競馬開幕!★この季節の基本を思い出せ。さもないとエライことになる!:

« ★無目標のお気楽さ★それは競馬以前の問題 | トップページ | ★さすがネット★徹底して攻(責)めるぜ「インサイダー情報」ネタ(笑) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31