フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★リクエストに応えて?★珍しい種牡馬その1=ダンシングカラー | トップページ | ★ナンセンス★予想する奴も乗っかる奴も…お気楽道中。 »

2011年6月22日 (水)

★一期一会である自覚なし★あのときが「チャンス」だったけど、もう手遅れ、ネ。

このブログをどこで発見して、何を読んで帰っていくのか…。

やっぱり自分って「人間観察」が趣味、なんだなあ。。。

しかし意味不明だったり、極端な人が多いよね。

そういや「3頭軸」って検索してた人がいた。

「WIN5の3頭軸」ですかあ?

函館競馬場、指定席ってワードも目立つけど、函館競馬場の指定席の何を知りたい

んだろう?

競馬のどこかに興味がある人は世の中に非常に多いことはよくわかった。

しかし、競馬のことが好きかどうか、自分でもよくわかっていない人や、

机上の予想だけを楽しんで?いる人も相当いるわな。

馬券って実際に買ってみると、自分の財布から実際に金を出してみると、

理論ではカバーしきれない自分の欲がからむものなのよ。

それを知らない幸せな人たちも多いようで。

つまりは自分が買いもしない「予想」が当たろうが、何の価値もない。

「予想」なんて数打ちゃ当たる。常に誰かが当たってる。

だから買わないのに「参考になったら幸いです」なんてフザケていると自分は思うよ。

「無責任な人間でごめんなさい」と言っているに等しい。

参考になんかしないけど。嘲るだけだけど。

でも、ブログなりでそれを発信することで納得しているんだ、本人は。

やっぱりしょぼい情報会社に騙されるのもそんな浅さにあるんだろうね。

(話が飛躍?)

もし未成年なら馬券を買わずに予想だけ、というのも正当だろうけど、

いい大人が「予想だけ」というのは、外れて堕落する自分がわかっているからなのでは?

それを「参考になったら幸いです」なんて言っちゃあ人間のクズ、だろう。

うちの「JRAにモノ申す」のカテも胴元の策略という方面でなく、私怨方向で

検索されているんだろうかね。

自分の場合は「これじゃあ売り上げが低下するのも当然だよな、企業努力してないよな」

と冷めてみているだけなんだけど。無自覚を非難している部分はあるけどね。

実は自分と同じ函館ベースの馬券師?がブログをやっているようなんだけど、

毎週のように(実は隔週のように)ノートPC片手(?)に朝からどなりちらしている

親父(自分)と接点を感じないんだとしたら、函館ベースだろうがなんだろうが、

メインだけ現金で買って家に帰ってちょろっとブログ書いてる、ぐらいのスタンス

なのかもしれないね。

出会いは偶然だけど必然でもあると思うよ。

自分のほうが地元愛に満ちている、ぐらい主張してみよっかな。

一気に数十ページ読み切っていく猛者もいるようだけど、ページ移動をトレースしていると、

「競馬で当てたい」とは無縁だったりする。

もうちょっと「競馬で勝ちたい」知性にネットで出会えると思っていたけど、

mixiじゃなくても無理みたいだね。

はい、定期的な「ぼやき」でした(爆)

« ★リクエストに応えて?★珍しい種牡馬その1=ダンシングカラー | トップページ | ★ナンセンス★予想する奴も乗っかる奴も…お気楽道中。 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52008546

この記事へのトラックバック一覧です: ★一期一会である自覚なし★あのときが「チャンス」だったけど、もう手遅れ、ネ。:

« ★リクエストに応えて?★珍しい種牡馬その1=ダンシングカラー | トップページ | ★ナンセンス★予想する奴も乗っかる奴も…お気楽道中。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31