フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★2歳馬戦略★新馬戦…まだまだ先は長いぜ。 | トップページ | ★読み方のズレ★重要なのは攻略手順 »

2011年6月17日 (金)

★きっと理由がある★ハンデ戦だとありがち?

夏競馬開幕週のボーナス…馬券を買う側もちゃんと見抜かないと

いけないよね。。。

週明けの想定を見て「ホンキ?」と思うわけなのだ。

自己条件か、出ようと思えば出られるオープンか。

で、鞍上が決まらない。

というより決まっていても発表されない。

追い切りで確認されるまで発表されない。

追い切りが終わり発表される。

ワオ!その騎手が乗るんですか?減量大丈夫?

騎手の減量の経過を見て公表しているわけじゃないだろ?

馬の調子を確認してたんだろ?

…と、思ったメインレースの出走馬が東西で3頭。

もうどの馬かわかったよね。

そういえば目黒記念であの馬を重賞初制覇に導いたトップ騎手は

2006年以降斤量52キロ以下での複勝率が36%

これだけじゃ特筆できないけど単回は125円、複回は104円

平均値より回収率がぐんと上がっている。

それでは見てみましょう。1人めの騎手。52キロ以下の騎乗は

わずかに1回。

昨年の7月3日テーオールネサンスで単勝3番人気14着。過去にこれだけ。

当日は重馬場だったんだけどね。1年ぶり2回目はがんばるでしょうね。

ふたりめの騎手。2006年以降斤量51キロ以下では複勝率は8%と低いものの

単回110円、複回102円と一定のペースでしっかり穴をあけている。

3人めの騎手。なんと今回は50キロ。50キロ以下での騎乗は2006年以降

わずかに1回。8人気11着。

久々にここまで減量するんだから、減量損は騎手だって嫌だよな。

ということで、この3頭を注視して狙ってみたい。

でも、オッズで圏外だったら買わないけど。あくまでオッズ優先で。

« ★2歳馬戦略★新馬戦…まだまだ先は長いぜ。 | トップページ | ★読み方のズレ★重要なのは攻略手順 »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51967064

この記事へのトラックバック一覧です: ★きっと理由がある★ハンデ戦だとありがち?:

« ★2歳馬戦略★新馬戦…まだまだ先は長いぜ。 | トップページ | ★読み方のズレ★重要なのは攻略手順 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31