フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★POGの意義★シーズンようやく終了 | トップページ | ★週末ライブ6/4★狙い馬、そして結果 »

2011年6月 1日 (水)

★本質をしっかり★表面は所詮そんなもん

どうも検索ワードを見ているとJRAのスタッフに対する不満がけっこうあるみたい。

まあ、検索してどうなるもんでもないが、最低限共感してんのか?といったところだが、

自分が問題にしているのは胴元JRAの「体質」であり、職員の態度なんて表層にしか

すぎない。各競馬場やウインズでの制服組なんか、バイトみたいなもんだから、

何の権限もないからね。言ってもムダ。

インフォメーションに座っている組も「さすが顧客対応職だ」なんて思ったためしがない。

「はい、お聞きします」がせいぜいで何の改善にもつながりゃしない。

まずは正規の職員(スーツ組)に突っ込むべき。まあ、それもかわされるのがオチだが。

昔々、94年新潟競馬場にて(当時はPC派なんかではなかった)レースの合間に

自販機で飲み物を買おうとして品物が出てこなくて、緑の制服の職員にそう言ったら

エンエン待たされた。次のレースの締切に間に合わなかった。

つまりそういった場合の対応、がマニュアルになかっただけの話。

そういったお粗末から、すべては始まっている。

だから緑制服同志の私語なんて日常茶飯事。もう少し客を意識しながら仕事しろよ、

なんだけどね。雇用側の意識が低いことの表れだろう。

今日は一日何に注意するか、今日どんなことがあったか、ミーティングさえ

おざなりであることがうかがい知れる。

これも客商売の基本のキじゃないすか?

コンビニのバイトとどっちが上か微妙だよね。スタッフの年齢を考えたら

…でしょ?

つまりそっからJRAが客にどう行動してほしいのか、が読めないと。

WIN5は大失敗だと思うけどね。

窓口で売れないからネット販売。それでネット参加者が増えてJRAのためになりますか?

勝たない限り、入金の手間もあるし、勝っても引き出しの手間があるし、

来場者増とは関係のない売り上げ促進策だわな。そのうちみんな飽きると断言するよ。

付け焼刃。

本質はそこじゃないって。

« ★POGの意義★シーズンようやく終了 | トップページ | ★週末ライブ6/4★狙い馬、そして結果 »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51824776

この記事へのトラックバック一覧です: ★本質をしっかり★表面は所詮そんなもん:

« ★POGの意義★シーズンようやく終了 | トップページ | ★週末ライブ6/4★狙い馬、そして結果 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31