フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★業界の有名人★見かけたってただそれだけですが。 | トップページ | ★勝負気配を消すために★早撃ちほどホンキ度に疑問! »

2011年6月20日 (月)

★日本語はよく考えて使いましょう★異常オッズってどういう???

まっこと「検索ワード」は面白い。

「異常オッズ 判別」と入れた奴がいたんで、自分も真似してみた。

「異常オッズで激走馬を見抜く」って一見ありがちなフレーズなんだが、

よく考えてみれ。

異常、正常は何を根拠に誰が判断するんだ?

本命、対抗同様、この手の「わかったつもり」の輩が世の中には多い。

まあ、自分も(集中投票による)異常オッズというように使うような、使わないような。

使わない。

数日前にも書こうとして書かなかった気がするが、

突出した集中投票を見つけるのがもっとも簡単なのがTargetの時系列。

券種は単複と馬連。ただし馬連は1頭ずつ相手を見ていくので、全体の中でどれだけ

突出しているか判別するのは至難の技。

単複なら当該時間帯のシェアが50%超の馬とか、赤で表示してくれるけんね。

このツールを持っていない場合、どう見分けるか、そんなもん知らん。

思考する順序が違うでしょ。

で、朝イチ(突出)オッズがなぜ(好配当で)来る確率が低いのか?

1.馬のデキを確認していない(デキがいいに決まっていると確信している)

2.天候の変化を完全には読み込んでいない

3.他人に激走がバレたらおいしいオッズにならない

1と2は来ないケースで、3は来ても当たり前なケースか。

集中投票そのものを朝イチに限定せず、さらに読み解けば

4.その人しか知らない独自の情報が根拠

5.パドック以降返し馬含め、馬のデキは目の肥えた人が見れば激走が約束されたも同然な状況

4+5.独自の情報を意図的に流して複数の人が買ったか、自分で複数回買った

この3パターン。

4では独自の情報が正しくなかったり、それを上回る別の独自の情報があれば失敗作

5の場合は時間帯を超えて複数の買いが入っているなら信憑性が高い

4+5の場合は4の時点で正しければ買い

安全なのは5のほうだわな。

ただし、それが単勝オッズしか読み解けない一般ファンにバレるようでは、

苦労した甲斐がない。だから三連単マルチで買うほうが割に合う、ということになる。

そして見返りも大きい。

そこで三連単オッズの変化に目を光らすのだ。

完全に4のパターンの場合、オッズは一気に動き、また元に戻ろうとする。

5のパターンの場合は、締め切りまでずるずる売れ続ける。

何人が買うかにもよるが、4、5人?

1頭軸マルチの買い方の場合、どのランクの馬のどのオッズに色濃く反映するか、

考えてみれ。

単勝1~3人気の1着馬券が売れる馬より…おっとこれ以上は企業秘密なので

やめとく(笑)

Targetユーザーでもこの部分に気づいている人はさらに多くないよな。

で、判断が難しいのは4のパターンで一気に浮上して、また沈むケース。

30分前にオッズを取っていると、その前に一気に浮上して沈む場面しか見ない

ケースは非常に少ないので、まず浮く馬の浮き方を観察する。

浮いてすぐ沈むようでは「個人の思い込み」である可能性が高く、思い切って

賭けるのには勇気がいるやね。

つまり最後の1分までオッズをしっかり見る、というのはそういうことなわけ。

最近では大幅浮きを確認して勝負に行き、締め切り後のオッズを見て、さらに

浮いていることを確認したら、もう獲ったような気分になってるかんね。

日曜函館4Rの池添騎乗の5番とか(笑)。

逆に「最後には沈んじゃった」場合は、「やべ、間違った」と思うもん。

これは異常オッズちゃうの?

相対的に誰かが固め買い、しているケースを見抜くのはありだけど、

単複だけでその「偏重」は見抜けまい。

異常オッズ→「特定時間帯の偏重オッズ」なわけでしたぁ。チャンチャン。

ま、異常オッズの判別、なんて言ってるうちは、ヒヨッコ以前かぁ。

« ★業界の有名人★見かけたってただそれだけですが。 | トップページ | ★勝負気配を消すために★早撃ちほどホンキ度に疑問! »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51997478

この記事へのトラックバック一覧です: ★日本語はよく考えて使いましょう★異常オッズってどういう???:

« ★業界の有名人★見かけたってただそれだけですが。 | トップページ | ★勝負気配を消すために★早撃ちほどホンキ度に疑問! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31