フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★それよりメジロの良血★日曜函館で姉弟同日出走! | トップページ | ★中山競馬場夏競馬★2011.6.25_A指定は1500円割引価格だって。 »

2011年6月25日 (土)

★再度、宝塚記念★だから重要なのはそこじゃない

単に作戦を立てるための情報収集ならいいのだが、自分の結論へ直結させようとして

ブログを検索しているなら、「残念!」以外の何ものでもないな。

ここまで二度「だからいま結論は出ない。勝負しないテもある」とまで書いているんだが、

それでも宝塚記念の記事にアクセスがけっこうある。

ほかに見るブログたくさんあんじゃないの?

そう思ったんで、自分が考える「組み立て方」をちょっと書いてみる。

再度まとめたみたいなもんだが

1.社台に逆らえない(有力馬Aがつぶれても、別の馬が必ずタイトルを獲るという意味)

2.ホンネがメディアに伝わらないように操作する意図があるのがG1レース

(メディアも確信犯で、その意図に積極的に乗っかってしらんぷり、が競馬の構造)

…いつも言うように好調教、特にコース追いは主観に満ちているし、新聞によって

タイムが違うので、これで積み上がる人気なのだとしたら、裏をかくべき。素直に信じない。

3.それより回避したクチのほうが気配がにおう

だいたいこんな感じの主張をした。

それに

4.日曜日の天気が心配

だ。

自分はオッズ競馬だから途中であれこれ悩まずに30分前にオッズを見れば、

どうすべきか決められるんでね。あんまりこの時点で詰め、をする必要がない。

気楽なもんだ。

まあ、いくつか具体的ににおわしてみると、

1.ブエナビスタが現時点で最強かどうかは走ってみなければわからない

(能力は下降線にあるのは確実)

2.ルーラーシップの金鯱賞は不良馬場で不必要な激走での完勝。

素直に信じるとしたら甘い。しかも福永はトゥザグローリーが自分の手に戻ってくる

つもりでいたわけだから、ルーラーシップで宝塚を獲るイメージなんてさらさらないはず。

3.エイシンフラッシュの藤原英昭師のところの勝負仕上げはハンパない。

もしここで余力があるようであれば、海外遠征まで夢を描いている(それだけ期待がある)

…でも、それで勝てるほど海外甘くないけどね

4.これだけ強力な社台のラインナップに、ただ1頭挑むと言ってもいい非社台陣営、

アーネストリーは好調だ。陣営はG1勝たせる馬と期待してきた馬が3度目の正直、に挑む。

鞍上は度胸のすわった騎乗を見せる佐藤哲。

5.仕上げ力で言えば池江厩舎も劣っていない。特にドリームジャーニーは禁断の?

CW調教を復活させ、お釣りのない仕上げになっている。これでG1勝ちをもう1勝加えて

将来、弟オルフェーブルが種牡馬になったときまでに、少し稼いでおきたい。

ダービー馬の弟のほうに先々人気が集まるのは目に見えているので、年齢差、種牡馬入りの

時間差で稼ぎたいところ。

6.たしか来日最終週となるウィリアムズには武から奪ったJC馬、をあてがってあるので

義理は果たせたはず。天皇賞でウィリアムズを配することができなかったことで、昨年の

ジャガーメイルの再現に失敗。国内騎手とそれを取り巻く関係者の風当たりはここんとこ

意外と強いようだ。「社台に逆らう」はないにしても、日本人騎手でも同じ結果が出るなら、

それでいいでしょう、と。

ここまでの基本形をおさえておいて、最後は儲かるように馬券を決めればいい。

ふつうに情報収集していれば誰でもわかる内容なんだけど、うちのブログを読むタイミングが

合った人は、ほんのちょっとだけ得したかも。

とにかくまず重要なのは「考え方」だから。

« ★それよりメジロの良血★日曜函館で姉弟同日出走! | トップページ | ★中山競馬場夏競馬★2011.6.25_A指定は1500円割引価格だって。 »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52035567

この記事へのトラックバック一覧です: ★再度、宝塚記念★だから重要なのはそこじゃない:

« ★それよりメジロの良血★日曜函館で姉弟同日出走! | トップページ | ★中山競馬場夏競馬★2011.6.25_A指定は1500円割引価格だって。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31