フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★カンペキを目指すためのヒント★確信を持ってこのまま進みますが… | トップページ | ★セレクトセール1歳★上場馬分析(しょの1) »

2011年6月27日 (月)

★複勝馬券中のシェアの実態★アーネストリーの複勝と他馬のシェア

ちなみに気になった時点でとことん調べてみるのが大事。

宝塚記念でアーネストリーの複勝を最優先にして配当が240円。

オッズは2.4-3.6で残りの2頭が単勝1人気、3人気だったので、

2番人気が飛んだのに2.4のままなのか?と思って複勝の売れ方を確認してみた。

得票率は

ブエナビスタ32.4%、ルーラーシップ16.3%、エイシンフラッシュ15.3%、

アーネストリー7.7%、ローズキングダム6.1%、トゥザグローリー6.0%。

だからアーネストリーから見てルーラーシップ→エイシンフラッシュの入れ替えは

影響なかったんだね。4番人気から見ると複勝はそういうことが起こるのか。

それにしても時系列で見ていくと、一瞬で「アーネストリーなんでこんなに売れているの?」

という状況だった。自分はなかなかシェアの推移で見ないので(実額で偏重を拾うので)

こんなにバレバレだったとは思いませんでした。

« ★カンペキを目指すためのヒント★確信を持ってこのまま進みますが… | トップページ | ★セレクトセール1歳★上場馬分析(しょの1) »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

朝、新聞も読まないで、「これ書いておかなきゃ」と↑を書いたんだが、
新聞にアーネストリー6番人気と書いてあり、びっくり。だからみんな単勝人気に
だまされるんだよ。それに「メイチ勝負だけど、調子絶好だけどい絶対社台に勝てる!」
というほどのものもなかったっていういい証拠。
直前チェックで「買いたい馬、逆転1位」という判断に間違いなくて、ヨカッタわあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52055252

この記事へのトラックバック一覧です: ★複勝馬券中のシェアの実態★アーネストリーの複勝と他馬のシェア:

« ★カンペキを目指すためのヒント★確信を持ってこのまま進みますが… | トップページ | ★セレクトセール1歳★上場馬分析(しょの1) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31