フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★PC派馬券師の目的★なぜ「無線LAN」が検索されるのか? | トップページ | ★よくある流れ★敢然と「逃げ」をうて! »

2011年6月19日 (日)

★内部モニター★調査目的は謎

いま、生ログをチェックしていたら、競馬場の開設時間外に、

函館競馬場内部の無線LANからのアクセスが。

もしかしてこれまで「函館競馬場、JRA職員」とかのワードでうちのブログチェックを

していたのは、JRAのスタッフなのか?

もしそうなら、積極的に「モノ申す」のカテゴリーに移動させていただくけど、いかが?

あまり愉快じゃないね。

まあ、函館競馬場に限らず、制服組の勤務態度にはあまり好感を持ちませんが、

それは来場者個人個人の受け取り方もあるし、勤務者ひとりひとりのニュアンスも

あるだろうから。

でも、「こいつ、名前なんて言うんだ?」というのが数人いることはここで宣言しておく。

「いつも笑顔で迎えてくれてありがとう」

というさわやかな感情でなく、「あのときのあいつ」という電波が走ってしまうけどね。

せっかくのモニターなんで、2つほど「報告」しておくか。

土曜日の駐輪場。

駐輪場担当が、「ここは来場者用の駐輪場なので、勤務の方は別の場所に止めてください」

と言っているのに素直に従わないのがいたな。内輪でそんなこと言い合ってどうすんじゃい。

ま、たいした話じゃないな。

2つめはやはり、指定席の売り方。

これいつも感じるのは整理券配布のタイミングと、残席状況の周知方法。

あと、必ず整理券を持ち逃げする奴がいるんで、キャンセルが出るんだよね。

グループ客と個人客を区別して的確に案内するべき。

まあ、常に初めての客が多いんでA-1、A-2、B-1、B-2の順で販売している

こともすぐに理解しないからね。それぞれ整理券の配布状況(列の長さ)がわかれば、

その時点でどっちに並ぶのがベストか判断できると思うんだけど。

A-1の最後尾に並ぶのと、A-2の初め3分の1では後者のほうが確実にいい席が

選べるし。

指定席を自分で選べるのは他の競馬場にない魅力だけど、A-1に並べるほど早く来ても

最後尾だと着席が9時20分を過ぎちゃうのがネック。その20分無駄だよな。

かつての指定席よりはA、Bのバランスが良くなったけど。

それにしても指定席に他場モニターをつけなかったのは、意味あんのかね?

札幌とここだけでしょう。

ま、モニターつけても他場買わない奴は買わないだろうけど、

指定席エリアの場内モニターが少ないので3場買う人間にとって移動が面倒。

これは設計の問題だから直しようがないだろうけど。

« ★PC派馬券師の目的★なぜ「無線LAN」が検索されるのか? | トップページ | ★よくある流れ★敢然と「逃げ」をうて! »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51989984

この記事へのトラックバック一覧です: ★内部モニター★調査目的は謎:

« ★PC派馬券師の目的★なぜ「無線LAN」が検索されるのか? | トップページ | ★よくある流れ★敢然と「逃げ」をうて! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31