フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★血の偏りが別の偏りを呼ぶ★走れる牡馬、走れない牝馬? | トップページ | ★血の偏りが別の偏りを呼ぶ★走れる牡馬、走れない牝馬?PART2 »

2011年6月29日 (水)

★ないネタ、ひねり出し★必要ならコメントすればいいのに。

今日は特にインパクトのある検索ちゃんがいない。

なんか最近は傾向がいくつかに分散している。

まずは「函館競馬場の指定席」

これは知ってることを全部書いたんでこれ以上のフォローは存在しない。

A指定、B指定の差を知りたがっている人がいたけれど、スタンドの位置が違うだけでしょう。

若干A指定のほうが余裕ある作りかもしれないけど、気にするほどじゃないと思う。

それより両方ともデスクにモニターがないのが最大のネック。それが気にならない人は

どうでもいいのでは?

次に「異常オッズ」。

異常じゃなく偏重だ、と主張しておりますが「異常オッズ検出ソフト」で検索すると

いろいろ出てくる。おいおい何が異常なのか、どうして異常を追うのか、しっかり定義されて

いるかい?

シンドロームの考え方には納得したが、その運営と運用にはいまいち納得できませんでしたね。

というよりタダのTargetでそれ以上の実績を上げたら、利用する必要ないし。

と思いました。実際に競馬場で使用することを考えると、自動間隔でオッズ取得は

厳しいと思う。トイレに立つとき、食事を買いに行くとき、電源オンのPCを席に残して

いくんですか? その時間帯に偏重があったら無事、さかのぼって特定できますか?

無理でしょう。抜けていた時間帯がまとまって読み込まれるはず。

するとせっかく利用料金払って自分のせいでフルに威力を活かせないジレンマに陥るわな。

ソフト買う前にもっと大事なことがあるって思わん?

関連して「無線LAN」の検索もよく見かける。

だからぁ競馬場で無線LANで何をするんだい?

その前にTargetの活用に習熟することが急務では?

勝ち馬を見つけるソフトはあまたあれど、

それをどう買うかは、資金配分、PAT投票のスキルの占める部分も大きいのにね。

第一、自分がこのTargetに惚れているのは血統や厩舎の「おいしい組み合わせ」

「おいしくない組み合わせ」がリアルタイムで入手できることだから。

こんな総合力に優れた無料ソフトに関心がないPCユーザーにかける言葉ないけど。

「合成オッズ」はそこまで引っ張るネタじゃない。感覚的に手のうちに入れておけ、

という程度の重要度。合成オッズと資金配分は表裏一体で自動投票ソフトがない限り、

資金配分は絵に描いた餅。それを導くはずの合成オッズもちょっとした指針レベルの

域を出ないんだわ。

自分の馬券成績を記録していない人にとって、買い方の改善はとても難しい。

毎レースノートにつけることができるならそうすればいいけど、普通できないから、

Targetの活用が効くんでしょうよ。必要なら過去○年間の有馬記念で、自分が

何をいくら買って当てているか、外しているかすぐに回顧できるんだからね。

まあ、誰もが「中途半端」から何かを発見して伸びていくんで、とりあえず

「いまはその程度」と思っておきますが。将来は馬券ファンとしてしっかり成長して

ほしいけどね。

« ★血の偏りが別の偏りを呼ぶ★走れる牡馬、走れない牝馬? | トップページ | ★血の偏りが別の偏りを呼ぶ★走れる牡馬、走れない牝馬?PART2 »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/52078328

この記事へのトラックバック一覧です: ★ないネタ、ひねり出し★必要ならコメントすればいいのに。:

« ★血の偏りが別の偏りを呼ぶ★走れる牡馬、走れない牝馬? | トップページ | ★血の偏りが別の偏りを呼ぶ★走れる牡馬、走れない牝馬?PART2 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31