フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★週末ライブ5/22★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★オッズ職人の存在★1番人気が負けるのが競馬なんですが。 »

2011年5月23日 (月)

★肝心なことに誰も気づかない?★そんな人生でいいのか(笑)

自分が外野席にいたら、どんな感じで検索ワードを放つか、考えてみた。

ふだん自分が言ってる「予想をせずに馬券を買う」という言い方は100%正しくはないが、

オッズを見て判断するので、◎●△といった予想のシルシとは無縁である、のは

間違いない。

つまり「予想を売りにしている」ブログは

すべて陳腐なのである。

買い目売りにしているブログなら、それはアリ、だ。

このフィルターで世間の競馬ブログの半数は落ちるんじゃないか?

確かに世の中には「予想が楽しい」「予想を楽しむ」人はいるだろう。

それと回収率、勝ち負けは別。

土曜京都のマーティンジーンの衝撃を世の中の人が誰も知らないとすると

やはりこの部分に突っ込まざるを得ない。

Target利用者の誰もが知りうる情報をTarget利用者の1%も気づく位置にいない、

としたら、これはすごいことだ。

だから下手な予想は馬券の足を引っ張るのである。

ある程度の指針、で十分なのだ。

悩むべくは

複勝1点か、ワイドか、三連複か、の決断。

最終オッズ一歩手前を確認してから、買い目を決断するとすれば、

買う側に相当の能力が供給される。

実際日曜の競馬では5レースほど買い逃した。

ひきつけすぎで、あと10秒ほしい、というケースが5レース「も」あった。

このうち当たっていたのは1レースのみ。

結局買えなくても大きく違わないのかもしれない。

しかし、複勝→馬連と膨らませる過程で的中買い目が時間切れで買えない

ケースが少なくとも1度はあった。

逆に、複勝→馬連と膨らませる時間がしっかりあって、軸馬が1着で、2着が抜け、

というレースも確かにあった。

少ない種銭で競馬に勝つためのキモはやはりここに違いない。

優秀な予想屋に単純にノッて買うために、優秀な予想屋を探しているようじゃ

100年経っても負け組のままなんだから、早く競馬やめようよ、だと思う。

やっぱり競馬ブログの検索は性に合わないね。

« ★週末ライブ5/22★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★オッズ職人の存在★1番人気が負けるのが競馬なんですが。 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51749843

この記事へのトラックバック一覧です: ★肝心なことに誰も気づかない?★そんな人生でいいのか(笑):

« ★週末ライブ5/22★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★オッズ職人の存在★1番人気が負けるのが競馬なんですが。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31