フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★反省のポイントと収穫★でも京都競馬場では現場のメリットなし | トップページ | ★ガラガラの京都競馬場★ここまで来ると無理筋 »

2011年5月30日 (月)

★衝撃の大量投票★コティリオン惨敗…何のインサイダー?

大量投票にもいろいろあって、

平場のレースでは複勝10万で十分に目立つので、それだけで「情報がある」「買える」

と決めつけるのは早計。単勝に至っては3万で「異常投票?」となるぐらいで、ほぼ

当てにならない。

そこで自分は通常三連単のオッズを見ながら、激走馬を見つけるようにしている。

ただし1次情報を持っているわけじゃないので、締め切り前ラスト1分で

投入されるとお手上げ。ただ、その本人が買っている投票所の状況もあり、

常に1分を切っての投票は不可能なため(情報があるのに買いそこなうのは痛いし)

相応の確率で、そういった馬は来る、か見せ場は作ってくれる。

簡単に言えばチェックポイントは三連単オッズ>複勝なのだが、

G1ぐらいの売り上げの多いレースになると、複勝のほうが(オッズ的にも)紛れるし、

時系列で見破りやすい。

さて、コティリオンだ。事前の検討では全出走馬のうち評価は真中ぐらい。

まずは買う必要はないだろうという部類だった。

ところが、15時ちょっと前の時点でチェックした複勝オッズが少々おかしい。

まあ単勝順位と複勝順位が違っている。その原因は14時45分あたりに

コティリオンに投票された2400万。240万なら別に目立つ投票じゃないので

(実際複勝1~3人気以外の500万以上の投票をチェックして可能性を確認する作業を

していたので)、まさか!と思った。

そこから10数分、想定外のコティリオンで勝負に行けるかしばらく悩んだ。

この時点でコティリオンの複勝は3.9倍から1.9倍に一気に急上昇。

新潟が発送する頃、単勝も確認しようと思ったら、今度は同じ時間帯に

1600万投入されているではないか。単複だけで4000万!

これは尋常じゃない。単勝1~3人気馬以外でここまで突っ込まれると

何かある、と考えるしかない。この時間帯で他人の動向を左右する陽動作戦とも

考えられない。

しばらくオッズを見ているとピークの1.9倍から戻し始め、その人だけが知っている

極秘情報であることがうかがい知れた。

そこで複勝5000円を勝負した。もっと行こうかとも思ったが、リスクは必ずある、

ということと、信頼できるコンビじゃない、点もあわせて精一杯が複勝5000円。

しっかりコティリオンが来なくても馬券が獲れる買い方もした。

複勝の最終オッズ、2.9倍。15着惨敗。

なんなんでしょうね、これは。

まあ、このレベルの突っ込みには今後も反応するし、反応すべきだと思うけど、

大きく行けるかは時と場合によるやな。

問題は日曜のそこまで「まあまあ」の調子で来ていたために賭けられてしまったのも

痛いところ、かな。

でも、他人の気づかないところに気づく馬券術であることに、満足した日曜では

あった。コティリオン外しても押さえのほうでしっかり獲りたかったね(笑)

« ★反省のポイントと収穫★でも京都競馬場では現場のメリットなし | トップページ | ★ガラガラの京都競馬場★ここまで来ると無理筋 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51806837

この記事へのトラックバック一覧です: ★衝撃の大量投票★コティリオン惨敗…何のインサイダー?:

« ★反省のポイントと収穫★でも京都競馬場では現場のメリットなし | トップページ | ★ガラガラの京都競馬場★ここまで来ると無理筋 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31