フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★衝撃の大量投票★コティリオン惨敗…何のインサイダー? | トップページ | ★データ競馬の基本のキ★統計とは意図を持って語られるもの »

2011年5月30日 (月)

★ガラガラの京都競馬場★ここまで来ると無理筋

いやあ、この件はそろそろ「ぼやき」のカテゴリーから脱却させるべきだね。

日曜の京都・特AもC段は客はなく1段まるまる空いていて、

席を移動してゆったり十分なスペースで馬券が買えた。

京都の指定席の利用の仕方はこれがベスト。

ただインフォメの職員に進言しておいたので、指定券の売りかたは今後

変わる可能性もある。たぶん進言なんて聞かないと思うけど。

で、言いたいのは「指定席は競馬に慣れていない人が座るところ」

ということだ。指定席の競馬経験値の低さを嘆き続けてきたが

経験値が低いから指定席に座りたい、と思うのだろう。今まで気づかなかった。

常連は指定席に行かない。

その理由は?

もう賢明なあなたなら読めたことでしょう。

そこにも競馬の本質があるんだよね。自分は今それに気づいた。

ということは「現場の雰囲気」を重要視する自分も、周囲の素人状況に

ストレスを感じるようでは意味はない、ということだ。

もっと「俺様」でいいのかもしれない。

昨日の指定席で感じたのは座席の小さなモニターのスイッチングボタンを

カチカチ変える音。

「私たち、何も考えてません!」とそこらじゅうで主張し合っているように自分には聞こえた。

たぶん、彼らは見たいオッズの画面を探しているのだろう。

それで見たい画面が出てくるか? 何チャンネルでどんなオッズを流しているか、

JRAは公表しているか?

それでもなんとなく適当にカチカチ、ボタンを押している。

パドック中継もやっているけどオッズ以上に公開時間は限定的。

やっぱりオッズなんだろうな。

あのさ、携帯持ってるならそこで自分で調べろよ。電源の心配がいらないように

AC電源はそのために座席についているんだぜ。

後はPCを持ちこんでいるにもかかわらず、マークカードを塗っている奴。

何のためのPCか。

とにかく周りが見えていない初心者の巣窟が競馬場の指定席。

東京競馬場がいくらかマシだけど、京都は密度も含め、ちょっと低レベルだった。

他も大差ないけど。

あんたにとって競馬って何?と言いたくなるのう。

« ★衝撃の大量投票★コティリオン惨敗…何のインサイダー? | トップページ | ★データ競馬の基本のキ★統計とは意図を持って語られるもの »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51806911

この記事へのトラックバック一覧です: ★ガラガラの京都競馬場★ここまで来ると無理筋:

« ★衝撃の大量投票★コティリオン惨敗…何のインサイダー? | トップページ | ★データ競馬の基本のキ★統計とは意図を持って語られるもの »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31