フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★週末ライブ5/1★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★馬券反省★的中に至る過程を再検証 »

2011年5月 2日 (月)

★回収率へ直結★馬券テーマとコンディショニング

いやあ、日曜はメインの天皇賞も当たったし、

トータルでプラスじゃないのにすっかり満足してしまった。

何がいけないのか、って感じだよねえ。

いけないのはそれでも土曜日の結果がぬるいということ。

土曜の結果がイマイチなぶん、日曜の前半は慎重にならざるをえず、

後半の挽回がきかない。これがよくある図式だ。

結局まだ甘い。

三連複の配当があんまりなんで、三連単に挑んだレースがいくつかあり、

そこでしっかり回収できていない。

「堅くて手の打ちようがない」レースと「どの馬もたいしたことのない」レースの割合が

多いときに、どこで「勝負」するか。

まだその感覚が身についていない。

最後まで粘ればどこかでチャンスがやってくるはずなのに、まだイッてしまうのが

早すぎるんだろうな。

たぶん「これでいい」レースは3割もないんだろう。7割以上はガマンが必要。

ホームで打つにあたって、「ポジショニング」を今日ほど意識したことはなかった。

周囲に影響されすぎかもしれないなあ。

久々に気持ち良く打てたことと結果は必ずしも連動しない。

とにかく春天を自力で的中できたことは「自信」だけど、なぜプラスにならないか、

もっとつきつめなければいけない。

「考え方はあっている」ところからさらに進歩する必要があるわな。

« ★週末ライブ5/1★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★馬券反省★的中に至る過程を再検証 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51552730

この記事へのトラックバック一覧です: ★回収率へ直結★馬券テーマとコンディショニング:

« ★週末ライブ5/1★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★馬券反省★的中に至る過程を再検証 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31