フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★終わって反省・反復★感想戦こそが馬券力向上につながる | トップページ | ★週末ライブ5/15★狙い馬、そして結果 »

2011年5月14日 (土)

★東京競馬場★やはり競馬場はイイ、外はイイ

毎週現場に足を運ぶ理由は、競馬場のリズムで一定のペースで馬券を買うほうが

身につくものが多いからと、周囲の人間観察。そして

もうひとつ重要なのはストレス解消。大声で叫ぶこと。

東京競馬場は指定席からコースまでさえぎるものがないので、自分の声も

ジョッキーに届いているかもしれない、と錯覚するのがまた充実。

で、1日終わって「なんかノドがイタイ」と感じるってことは、たくさん叫んだ(怒鳴った)

からに他ならない。

ただし、ただただ叫ぶのではなく、入線後に「どや」状態になることが目標であるから

自分の馬券が当たったときに「よっしゃあ」と周囲にアピールしなければならない。

ということはしっかり買い目を決めて、しっかりレースを見て、

それで的中させて、自慢に走る必要がある。

だから真剣勝負だ。

今日痛快だったのは新潟最終。新潟だからモニター越しだが、

「行け木幡!アタマで来い!700勝、ツモっちゃえ!」

もちろんメインの馬券は木幡の単複!

(1日の流れが悪かったのでごくごくささやかな額しか買ってませんが)

周囲にまったく同調者なし。同じ狙い人間がシンクロした気配なし。

痛快でしたね。こっちも2週越しのリーチのひとつが無事ツモれた次第ですな。

けっこう待ったけど。 

それにしても今日はラスト1分手前でオッズ激走馬が表面化していた。

日によってなぜこうも違うんだろうね。

Fujiview110517

晴れていて富士山が良く見えます(5/16)

Apapane_vc1

Apapane_vc2

スタンドからなんでしょぼいけど、現場へ行った証拠(5/16)

« ★終わって反省・反復★感想戦こそが馬券力向上につながる | トップページ | ★週末ライブ5/15★狙い馬、そして結果 »

競馬場なう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51668800

この記事へのトラックバック一覧です: ★東京競馬場★やはり競馬場はイイ、外はイイ:

« ★終わって反省・反復★感想戦こそが馬券力向上につながる | トップページ | ★週末ライブ5/15★狙い馬、そして結果 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31