フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★オッズマスターズ★パート3=購入額、回収額 | トップページ | ★出走ルール★栗東ステークス…もうひと息だろ? »

2011年5月10日 (火)

★究極の目標★競馬で常に収支をプラスにする方法論

ダメ人間、に分類するのは酷かもしれないし、

大半の人がこっちなのかな、とも思うけど、もし割り切りができていないのなら

やっぱりダメ人間。

2つの実例。

ホームで顔見知りのお父さん。

「いつポックリいくかわからんが、競馬をしているときが楽しいよ」

そんな雰囲気の人。70ぐらいかな。

1レースの予算は400円。土日の予算は10000円。

それで土曜の9時にはいつもの席にいる

土曜の成績が悪ければ「日曜の競馬はナシ」というもっとも不幸な展開が

待っている。

1レース400円では不調だから、と予算を削ってちまちま続けることもかなわない。

しかも400円で三連単を4点買う、というから始末が悪い。

月に3回万馬券で的中すれば「絶好調」

まあ、70のお父さんで枯れているから「それでいいよ」ということなわけで

自分だったら月に3回万馬券、残りは4ケタ配当の安い三連単で1日1回は

当たるかも…ではとても満足できない。

果たして「いや、これで十分プラスにできるよ」という人がいるんだろうか。

的中したところでその日はやめるので、大丈夫、と勝てる人はいるのか?

別の実例で言えば、某コミュで「○○な方針で全レース買ってみたら、

惜しくも回収率85%でしたけど、どう思います?この○○な方針」と尋ねたら

コミュの主宰から「全レース買える予算がある人はそれでいいんじゃないですか」

という答えが返ってきて

おまえ、なめとんのか

となったっけ。

そのコミュの主旨である「オッズ」に対して一定の方針を明記して意見を求めたら、

意見が言えない主宰がやっていた、ことが判明。

ネットってクズだよなあ。となった。

まあ、何を持って「異常オッズ」と判定するかの探究心のまったくないコミュだった。

異常だと思ったレースを買う、そうすると儲かるよね、みんなでやってみよう。

ただ、それだけ。

すべてのレースのどこかに異常が出ていたりはしないのか?と思うわけではなく、

たまたま見つかった異常オッズを個人が思うレースを数レースやってみて、

レースも見ず、帰宅したら残高が増えていたりする、的なのが好きな人の集まり

であった。いやあ、この人たち競馬が好きなわけじゃないんだ!

というオチだったね。

いやあ、そこを突っ込んだら「批判」と言われて一発レッドで除名されたもん。

それほどに競馬は難しい、ってとこからのスタートなんで何も怖くないけどね。(笑)

あまりに何もヒントがなさすぎかぁ

→○○じゃあダメだろ?というダメな話を消去法で消していけば…

ということですよ。答え(のひとつ)はこのブログのどっかにちゃんとありますよ。

« ★オッズマスターズ★パート3=購入額、回収額 | トップページ | ★出走ルール★栗東ステークス…もうひと息だろ? »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51631384

この記事へのトラックバック一覧です: ★究極の目標★競馬で常に収支をプラスにする方法論:

« ★オッズマスターズ★パート3=購入額、回収額 | トップページ | ★出走ルール★栗東ステークス…もうひと息だろ? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31