フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★より重要になる馬主データ★でも最終で補填、はやめてくれ(笑) | トップページ | ★ここが東京競馬場★勉強になる!人間観察 »

2011年5月17日 (火)

★無関心が生む悲劇★幸せはちょっとだけで満足です!?

ダメなんすよ。

何年たってもダメかもしれない。

何が?って。

馬券を買うための工夫がない人を認めることができないわけ。

マジで周囲が見えないってことなんすかね。

マジで頭が悪いんすかね。

ごくごく少数のこのブログにたどりつく人も

キーワード検索を見ると「ネットでの検索の仕方」に問題がある人が目立つ。

おいおい、それで知りたい情報が発見できるのかよ?みたいな。

いやあ、すごい!のひと言ですね。

「初めて検索ってモノを行った」的な勢い。

これじゃホントに一期一会だ。

で、日曜府中で見つけたダメ人間。

男性二人と女性一人と幼児。

つまり親子とその父親の友人。

奥さんと子どもは1日競馬に付き合わされてかわいそう。

奥さんに笑顔ひとつなし。

さらには旦那は奥さんにひと言も話しかけず(指定席では、ね)

それでも最終レースまで時間をつぶして付き合っていた。

他人の夫婦関係にとやかく言うつもりはないが、負のオーラが

すげー気になった。

そしてこの男性二人PC派。ところがマークカードを塗っている。

友人のほうはなんだか朝イチからはしゃぎまくり。

どっちが誘ったんだ? 友人のほうだったら、これも最悪。

年齢は30歳ぐらいでしょうか。

自分と同じ型番のPCを使っていて競馬へのアプローチは相当距離がある。

端末を差していないので無線LANなんでしょうか。

ならよけい二人してマークカードを塗っていることがありえない。

基本、人間は慣れたスタイルに固執する傾向がある。

常に効率のいい方向へ改革するような人間は少ないんだろう。

ある(競馬)業界人が言っていた。

直前までオッズを見極めて自分で馬券を買わなくちゃ。

だからPCや携帯では買わない。って、理屈は合ってないよ。

いやあ、最近激走馬発見のためにラスト1分までオッズチェックしていることが

多い。だからPCで、だから無線LANなんですが、

マジで「俺はそうは思わない」とはっきり自分の意見を持ってたりするのかね?

世間の人は。

本命対抗とか言ってる馬券親父同様、PC持ち込んでマークカード塗りは

嘲笑の対象、だね。

« ★より重要になる馬主データ★でも最終で補填、はやめてくれ(笑) | トップページ | ★ここが東京競馬場★勉強になる!人間観察 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51692779

この記事へのトラックバック一覧です: ★無関心が生む悲劇★幸せはちょっとだけで満足です!?:

« ★より重要になる馬主データ★でも最終で補填、はやめてくれ(笑) | トップページ | ★ここが東京競馬場★勉強になる!人間観察 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31