フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★三連複馬券キホンのキ★フォーメーションと2頭軸 | トップページ | ★血統の話★SSだらけのJRA競馬 »

2011年5月18日 (水)

★自分の目で見抜け★都合のいいこと、悪いこと。

「グルヴェイグ、オークス間に合った」

には違和感を感じて当然。オークス話はここから始まった。

むろん何頭かホエールキャプチャを倒してマルセリーナに肉薄しようという

野望を抱いている馬はいるだろう。

しかしそこにあるのは馬主の論理。

まあ、競馬自体どれもこれも多かれ少なかれ馬主の論理ではあるんだが。

ひとつここで強調したいのはマルセリーナ断然、アタマ鉄板!とみんなが思うことは

好ましくない

ということなんだ。

だから競馬マスコミも盛り上げるよ。レースの売り上げが伸びるように無理やりにでも

穴馬を強調する。そんなんに流されていると獲れる馬券も獲れなくなるぜよ。

ある筋に言わせればグルヴェイグはレーヴィディソールの代わり、なのだそうだ。

超良血だろうが関係ない。可能性があるから挑む、それが競馬。でも違和感あるね。

そしてなんだかんだ言ってG1という大舞台。血統と厩舎力で差がつく。

中距離馬でも勝てる3歳牝馬の2400だけど、底力の不足している馬にはムリ。

そうやって見ていけば自然と「候補」は絞れるでしょう。

さあ、この期に及んでマルセリーナ不安説でも流しましょうか。

母系がマイラーなので距離に不安ってさ(笑)

« ★三連複馬券キホンのキ★フォーメーションと2頭軸 | トップページ | ★血統の話★SSだらけのJRA競馬 »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51707088

この記事へのトラックバック一覧です: ★自分の目で見抜け★都合のいいこと、悪いこと。:

« ★三連複馬券キホンのキ★フォーメーションと2頭軸 | トップページ | ★血統の話★SSだらけのJRA競馬 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31