フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★JRA職員も日々勉強★今となっては笑い話 | トップページ | ★矛盾だらけの★指定席と両立しない回数券 »

2011年5月 5日 (木)

★馬券を買う側の立場になって★完全な対応の競馬場なんてナイ

これも別に毒のある話じゃないんだが、

JRA全10場のなかで、自分にとって小倉競馬場はけっこう印象のいい競馬場で、

そのエピソードのひとつとして、

以前夏真っ盛りの小倉2歳S当日、開場は7時過ぎで、冷房のきいた屋内に早く来た客を

招き入れてくれたのが発端。

まあ、別の日に「混まないだろう」と8時半ごろに行ったら、その時間になると入れて

くれなかったこともあったけどね。

一定の時間内に到着した客は厚い外でエンエン待たせない、というすばらしい対応。

それで印象をよくした。

ただ昨年は無線LANが開通したってんで、「パスワード頂戴」とインフォメで言ったら

接続マニュアルをお渡しします、でも手元に在庫がないんで、コピーしてきます、

お待ちください、とエンエン待たされて、PCの設定のイロハのイがくどくど説明された

A4のコピー数枚を手渡されたけど、無線LANのスイッチ入れたらパス無しで接続され

ちゃって腰抜かしたっけ。セキュリティー対策皆無かよってね。

無線LANの設定って、それぞれの競馬場でそれぞれ別の業者が下請けてるから、

仕様がけっこうバラバラ。そういや自分、新潟競馬場ではつながってないし(笑)

無線LANのエピソードで言うならサイアクだったのが函館競馬場。

いまや問題はすっかり解決しているけど、開通当時は客に「不正アクセスによって受ける

いかなる損害にもJRAは補償しないことに対し、承諾せよ」という文書にサインさせ

られそうになったっけ。

それもこれもすべて経験、ですかな。

いろいろやると、いろいろわかる、ってことだわな。

« ★JRA職員も日々勉強★今となっては笑い話 | トップページ | ★矛盾だらけの★指定席と両立しない回数券 »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51589658

この記事へのトラックバック一覧です: ★馬券を買う側の立場になって★完全な対応の競馬場なんてナイ:

« ★JRA職員も日々勉強★今となっては笑い話 | トップページ | ★矛盾だらけの★指定席と両立しない回数券 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31