フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★血統全チェック★ダービー出走全18頭のインブリード | トップページ | ★日曜日のデットーリ★結局サービス精神の問題か? »

2011年5月27日 (金)

★究極のダービー予想★経験値の勝利(苦笑)

日頃から「競馬に予想は不要!」と言ってるくせに「何だ?このタイトルは!」

という感じだけど、あわてないで考えてほしい。

ダービー週は特別でスポーツ紙もこぞって毎日、この馬!この馬!と書きたてていて

自分も本当に「調教のいい馬」を探そうとし、「血統を残す価値のある馬」を見極めようとした。

それが間違っているはずがない。

自信はある。

しかし、経験値は語る。その自信が結果(馬券)に結びつかないのが競馬なのだ。と。

その心は週末の、だ!

単に強い馬、調子のいい馬、を探すだけではダメ。

ダービーは09年、03年、01年が重・不良。正確には09年ロジユニヴァースの年が不良。

あとは重。

1~3着を見てみると

09年不良ロジユニヴァース、リーチザクラウン、アントニオバローズ

03年重ネオユニヴァース、ゼンノロブロイ、ザッツザプレンティ

01年重ジャングルポケット、ダンツフレーム、ダンシングカラー

何がわかるか、9頭中7頭にミスプロの血(同系のネイティブザンサー系クリス含む)

が含まれているのだ。

ジャングルポケットとダンツフレームが例外。

馬場が悪くなり、瞬発力が意味をなさなくなる=持続、スタミナ+パワー、先行

というキーワードが浮上。

そうなると人気とか考えてもムダである。

ではストレートにこの血を含む出走馬を。

父ネオユニヴァース=オールアズワン、ユニバーサルバンク

母系にソニンク(ロジユニヴァースの母母)=ノーザンリバー

父系ミスプロ=ベルシャザール

他の母系ミスプロ入り=サダムパテック、エーシンジャッカル、ナカヤマナイト、トーセンラー

皆さんも「切った」馬が多数含まれるのではないですか?

自分の見解としてはこの中から「自己ベスト」な出来の馬が最低2頭は来ると考える

ことにしました。

条件は日曜日当日朝の天気が雨、であること。その時点での馬場状態が重より

悪いこと。レース時間に雨が上がってやや重に回復してもこの考えで行きます。

« ★血統全チェック★ダービー出走全18頭のインブリード | トップページ | ★日曜日のデットーリ★結局サービス精神の問題か? »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51779655

この記事へのトラックバック一覧です: ★究極のダービー予想★経験値の勝利(苦笑):

« ★血統全チェック★ダービー出走全18頭のインブリード | トップページ | ★日曜日のデットーリ★結局サービス精神の問題か? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31