フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★勝負は時と場所を選ばず★土曜新潟1レース | トップページ | ★より重要になる馬主データ★でも最終で補填、はやめてくれ(笑) »

2011年5月15日 (日)

★競馬場での集中力★ラジオ、どう活用します?

競馬開催場で馬券を買う場合、実況が聞こえる範囲は限定されている。

特に主場での指定席の場合、裏開催はせいぜいデスク上の小さいモニターの画面しかない。

まずはこれにイヤホンジャックがついていればいいのにね。

で、よく短波ラジオを持ち歩いている競馬ファンを見かけるが、自分はPC派なので

昨今ラジコのサイトでインターネットラジオが聴けるため、短波ラジオ購入の必要性は

とりあえずない。

ただ中継画像が入手できないときはラジオ(音声)があることにこしたことはない。

しかし、常に音声を傍らにおいているとその場の空気を遮断してしまうことになるような

気がする。特に自分の場合、オッズの動き(チェック作業)に神経を集中しているので、

どうも音声に気をとられるとよくない。慣れ、なのか?

グリーンCHもパドック解説をされるとついそれに引っ張られるので、そういうのに

知らず知らず頼ってしまう弊害もある。

とりあえず自分にとって(インターネット)ラジオは緊急用程度の存在。

馬券購入のための情報が少ない人、レースを肉眼でよく見れない人はラジオで

補足してもらうのもあり、かもしれないが。。。

« ★勝負は時と場所を選ばず★土曜新潟1レース | トップページ | ★より重要になる馬主データ★でも最終で補填、はやめてくれ(笑) »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51674120

この記事へのトラックバック一覧です: ★競馬場での集中力★ラジオ、どう活用します?:

« ★勝負は時と場所を選ばず★土曜新潟1レース | トップページ | ★より重要になる馬主データ★でも最終で補填、はやめてくれ(笑) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31