フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★改善、してない?★チグハグなんすけど。 | トップページ | ★週末ライブ5/29★狙い馬、そして結果 »

2011年5月29日 (日)

★究極のダービー予想★経験値の勝利(苦笑)のフォロー

経験値の経験値たる所以、ということで、昨日の発言のフォローです。

あまりに「ダービー、雨、血統」みたいな検索が多すぎて。

重・不良だったダービーでどんな馬が過去来ていたのか、と9頭をピックアップして

共通の血統についてコメントした。

あくまでも過去来ていた、ということ。

土曜の京都10Rでそれを基準に馬券を狙ってみた。かすりもしなかった。

特にネオユニヴァース、という血統はそういう血統だからね。

自身が重馬場のダービーを制しているし、ロジユニヴァースも不良のダービーを

勝っているけど、そこにとらわれすぎるのはどうか。

ちなみに2010年以降、芝の重・不良で実績を残している血統と、

東京競馬場で2000年以降、芝の重・不良で実績を残している血統が、

明日のダービーで勝つ血統なのか?と考えたときに一致するとは限らないし。

結論を言えば今回出走しているSS系はほぼ平均値(複勝率20%)

をクリアしているんだよな。

なかでも東京競馬場で数字が悪いのがネオユニヴァース。いったいどういうこっちゃ?

確実に高い数値を残しているのステイゴールドでアグネスタキオンはそれより

も数値が高い。ハーツクライはディープインパクトに比べて重・不良の実績がない。

そんな程度で結局どう買えばいいねん、という堂々巡り。

つまりは事前に情報を得て指針を立てておくのも悪くはない、程度のことしか

言えないんだよね。自分はいろいろふまえた上で最後はオッズを見て回収できる

組み合わせを探す。

大変申し訳ないんだけど、重・不良で走る血統をネットで調べようとする時点で

間違っている。どう考えるべきかを検索するならありかもしれないけど、

こうして「考え方」を披露しているブログなんてありますかね?

勝手なシルシを披露しているだけでしょう?みんな。

最後に後出しでどの馬に変えようか、そこが勝負だと思うよ、自分は(笑)

« ★改善、してない?★チグハグなんすけど。 | トップページ | ★週末ライブ5/29★狙い馬、そして結果 »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51795079

この記事へのトラックバック一覧です: ★究極のダービー予想★経験値の勝利(苦笑)のフォロー:

« ★改善、してない?★チグハグなんすけど。 | トップページ | ★週末ライブ5/29★狙い馬、そして結果 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31