フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★出走ルール★栗東ステークス…もうひと息だろ? | トップページ | ★とりあえず代替発表★2回福島→中山代替 »

2011年5月10日 (火)

★上級者向け?★合成オッズという用語のポジション

ちょっと笑えたので本日、もう1回。

ここ数日で「合成オッズ」での検索があったので、自分の記事が何番目に出てくるか

ぐぐってみた。

まあ、3巡めぐらいだったので、そこそこ、かな。

で、合成オッズの意味とか計算のしかたについてのサイト(記事)が多かった。

これもなあ、競馬予算の少ない人は、競馬厳しいよ、的な話なんだろうなあ。

1.合成オッズは期待値であり、回収率を意識するなら期待値を基準にしなくて

どうすんのよ!

2.合成オッズの計算は(無料ソフトの)Targer JVが勝手にやるでしょうよ。PAT口座を登録して

おけば、そっから5秒で投票するでしょうよ。そんなに実際の馬券を手にして、

眺めて、換金するプロセスにこだわるの?

あ、JRA-VANのデータ配信を購入する資金がないんだ!

月にいくらだっけ?1,500円?

それが払えない奴が競馬やるって?

JRA-VANデータや開催日の専門紙なんかは初期投資でしょうよ。

それを言うなら、現場へ買いに行く交通費やグリーンCHの視聴料も支払い困難

ってことでっせ。だったら競馬、やめろよ。

で、自分が最重要と思うのは、

いつの時点の合成オッズを知りたいんだよ!

最終オッズとはかけ離れた合成オッズを必死に計算して資金配分して

どうするんかね?

自分で納得したいだけか。

中途半端な精密さ(きついか)

まあ、さらに上級者サイドから言わせれば、

「資金配分」の意義があるのは一定資金があるから、だよ。

三連単買う人も複勝1点買いの人も必要ないんじゃないの?

三連単も資金配分すんの?いったいいくら買うんだい。

買い目に安いオッズが含まれるから資金配分するんだろうに。

ま、自分の中では資金配分と合成オッズの間にはちょっとだけギャップがありますな。

すでにブログのどっかに書きましたけどね(笑)

どうでもいいかな。

« ★出走ルール★栗東ステークス…もうひと息だろ? | トップページ | ★とりあえず代替発表★2回福島→中山代替 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51631695

この記事へのトラックバック一覧です: ★上級者向け?★合成オッズという用語のポジション:

« ★出走ルール★栗東ステークス…もうひと息だろ? | トップページ | ★とりあえず代替発表★2回福島→中山代替 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31