フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★重・不良で実績のある血統★2000年1月以降東京芝コース | トップページ | ★反省のポイントと収穫★でも京都競馬場では現場のメリットなし »

2011年5月29日 (日)

★ダービー…雨中のお祭り★厳しい現実、みんなの現実

ちょっと予感があったけれど、やっぱりそういうことらしい。

ライトな競馬ファンが圧倒的に多いようだが、自分の客ではないので親切にしない。

よって、これ以上わかりやすくも説明しない。

ダービー馬の血統について1→2→3→4と順序立てて発言したつもりが、

複数のページを読んだ人間は半分もいない。いや数人か。

その理由は

・ジャストな内容でなく役に立つことがなかったから、それ以上読んでいない

・関連した発言にまったく気づかない。

ではないか。

最初の理由だとするなら、ジャストな内容とはどういうものか?

「こういうふうに馬券を買えば必ず当たりますよ」という内容か。

それを簡単に信じるほどオツムが弱いのか?

違うでしょ?

では、ジャストな内容を求めてないなら、何を求めているのか?

実はそれもわからずに「なんとなく」なのではないか?

JRA10場芝コースの重・不良の実績と、東京競馬場過去10年の重・不良の実績に

興味がなく、ダービーの勝ち馬が知りたいだけなのか?

いやはや、日本人(特に競馬ファンとか言う人たち)の思考回路は

まったく理解しがたい。

ちなみにアクセスのピークは12時台である。

まあ結論は統計を実際にとってみて「いまいち使えない」ということもよくあるという

話。そして統計は過去のものであり、未来のものではない、という話。

ということなので、エンエン血統の話を考え続けて、実際には該当しない馬で

勝負した。そしてその馬券は不的中。最初の方針通り買っていても、

ダービーは不的中。読みの正確さと状況への対応力がもっと高いレベルにないと、

情報を直接入手していない限り、そこまでの的中率だろう。

まあ、それはいい。

他人の言っていることを中途半端に信用するのではなく、

その思考の順序をしっかり理解したうえで取捨すべきだと思うね。

« ★重・不良で実績のある血統★2000年1月以降東京芝コース | トップページ | ★反省のポイントと収穫★でも京都競馬場では現場のメリットなし »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51801567

この記事へのトラックバック一覧です: ★ダービー…雨中のお祭り★厳しい現実、みんなの現実:

« ★重・不良で実績のある血統★2000年1月以降東京芝コース | トップページ | ★反省のポイントと収穫★でも京都競馬場では現場のメリットなし »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31