フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★週末ライブ5/14★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★東京競馬場★やはり競馬場はイイ、外はイイ »

2011年5月14日 (土)

★終わって反省・反復★感想戦こそが馬券力向上につながる

当たった、外れたではなく

見えたレースを的確に馬券で表現できたか、

日々反省なのである。

今度こそもっとうまく当てて回収してやる、その気持ちがない人もたくさんいるようだけど。

馬券理論の手前までは、もはや完璧だ、と断念してもいいだろう。

最近考えに考えて気づいたのは、

「たくさんレースを買うことを前提としていない人は、どういう買い方が回収率向上に

つながるかに気づかない」という理屈。

実際1日にたくさんレースを買っても、自分が連続してずっと買い続ける、ことを

意識できている人は少ないようだ。

今日はたまたま休みで馬券を買っているけど、来週はどうしているかわからない。

そんな感じで競馬と接している人も多いだろう。

昨今の日本人は自分と相手との違いをちゃんと理解しようとしないから

自分もこうして理解されることは、ない、という寸法だ。

とにかく今日は土曜日をしっかり打つ、ということを念頭に頑張ってみた。

我慢しすぎ、も体によくないが、そう思っている時点で甘いわけで、

我慢も普通、となるべきだと思う。

ただ、今日は新潟の1レースが勝負だった(激走穴馬の複勝のみゲット)

なんか競馬の神様に試されている気がする。

ここで馬券が真っ芯に当たっていたら、結果グズグズの1日で終わったかも。

で、締めは3場の最終を最低限の馬券(複勝)で3連続的中。

土曜の最終ではじけるわけにはいかないので、慎重に当てに行った。

(=複勝300円、250円、280円)

最終で普通に複勝が買える人(何が何でも大逆転を志向しない人)を目指してきたが

3場とも的中とはとても複雑な心境。

慎重すぎたくらい。

でも、土曜はそうあるべき、なんじゃないか。

« ★週末ライブ5/14★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★東京競馬場★やはり競馬場はイイ、外はイイ »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51668734

この記事へのトラックバック一覧です: ★終わって反省・反復★感想戦こそが馬券力向上につながる:

« ★週末ライブ5/14★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★東京競馬場★やはり競馬場はイイ、外はイイ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31