フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★週末ライブ5/15★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★やはりJRAの体質は★競馬場ごとの判断、ですか? »

2011年5月15日 (日)

★オーナーサイドの意向★オークスはもう決まり?

口を酸っぱくして言っても理解する気のない人々はほおっておいて、

乗り替わりも含めてオーナー(馬主)を理解することで、馬券の視界は徐々に開ける。

特に天下の吉田さん一族の動向はJRA競馬全体の動向に直接影響しているといっても

いいほど。

そういえば話はそれるが競馬学校騎手課程の説明会をNHPで行うんだそうだ。

提携?しているよねえ。

で、オークス。

一を聞いて十を知る、的に言えば、グルヴェイグ、矢車賞快勝でオークスに間に合った!

ってどういうこと?てなもん。

普通に2勝していれば出れるって、どうしてそんなにオークスは人気ないの?

まあ、その前にスイートピーSのメンバー見れば、やる気のなさがわかるけど、

そのやる気のなさ=社台Gで競わないという方向に発想できてしまう。

つまりマルセリーナをひっくり返すスターホースがいくらでも控えてまっせ、というより

マルセリーナはすでにスターであり、それに追いつく(であろう)レーヴディソールで

社台の3歳牝馬の2強は年末まで進行する、という宣言とも受け取れる。

別にホエールキャプチャに白旗あげたわけじゃないだろうけど、もしかして1勝馬でも

出走できるか、とオークスに登録してくるわけだからね。

で、その観点でヴィクトリアマイルも見たときに社台生産馬、少なくね?

牝馬はすべて社台、のはずですけどね。。。

そう読むわな。

« ★週末ライブ5/15★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★やはりJRAの体質は★競馬場ごとの判断、ですか? »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

じゃ、今週も馬券買うの辞めといたほうが賢いっていうことやね?
じゃ、そないしょうと?
テレビでみとくわ!

きんぐ・おじょ〜さん
コメントありがとうございます。
>じゃ、今週も馬券買うの辞めといたほうが賢いっていうことやね?
そういうことになります?
そこはそれぞれの人の感覚ですよね。
ヴィクトリアマイルの結果が出る前に書いたブログですが、
1頭抜けた馬がいる、と社台側は思っているようだ、というだけの話ですね。
例えば、ここにみんなが気づかないような穴馬が発見されれば、
軸がはっきりしているだけに大儲け、となります。
さあ、どうでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51673977

この記事へのトラックバック一覧です: ★オーナーサイドの意向★オークスはもう決まり?:

« ★週末ライブ5/15★狙い馬、そして結果 | トップページ | ★やはりJRAの体質は★競馬場ごとの判断、ですか? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31