フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★無関心が生む悲劇★幸せはちょっとだけで満足です!? | トップページ | ★へそ曲がりですいません★時期尚早につき、またいつか »

2011年5月17日 (火)

★ここが東京競馬場★勉強になる!人間観察

さすが東京競馬場、は指定席の客を見ていても感じる。

もちろんまともな客もいるけれど、その振れ幅が大きい。

●2世代4人でのG1観戦

まあ、これはありがちかもしれない

●馬券を買わない母子観戦(写真を撮りたい派)

…競馬好きの息子のために親が同伴入場

●アノ「ヴィクトリアマイル」で50万獲ったと自慢する人

…この1レースだけのために早朝から指定席に並ぶんだ。。。

的中を自慢するのは認めるが、金額を言いふらすのは顰蹙を買うだけじゃないか?

「友人数人と来場し、俺は金持ちだ!」と周囲に叫ぶのは非常識としか思えない。

100円で50万馬券当てたわけじゃないんだから。。。

先の夫婦(with幼児)+友人も含め、さすが東京競馬場、振れ幅が大きい。

「次はダービーの日に来ようね」的な客もそれなりにはいるんだろうが、

今日はたまたま来ました、の人が年に数回しか競馬をやらない人である確率は

そんなに高いのか?

そういや書いたかどうか忘れたけど、先週の函館競馬場のすり鉢の底で

3回も締切に間に合わなかったおっさんがいた。

このおっさんも、70近い年齢に似合わず競馬慣れしておらず、レースの出走時間を

意識せずにマークカードを塗っていた。京都の9レースを見終わってから、

東京の9レースの検討を始めるって、レースは10分置きなんだぞ(笑)

これを一度のミスで気づかない学習能力が日本人の標準なんだろうか。

何が「ちきしょー、締め切られちった」だよ。

自分がその立場だったら「初心者のびびり、謙虚さをもっとかもしだして競馬する」

けどなあ。

そうそうそのおっさんの名言。

連れが「3場で10分置きは忙しいよなあ」とふられ、

「オレ、3場やらないもん。2場だから大丈夫」

爆笑でした。

« ★無関心が生む悲劇★幸せはちょっとだけで満足です!? | トップページ | ★へそ曲がりですいません★時期尚早につき、またいつか »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51692839

この記事へのトラックバック一覧です: ★ここが東京競馬場★勉強になる!人間観察:

« ★無関心が生む悲劇★幸せはちょっとだけで満足です!? | トップページ | ★へそ曲がりですいません★時期尚早につき、またいつか »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31