フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★とりあえず代替発表★2回福島→中山代替 | トップページ | ★予想上手の馬券ベタ★パート2=100円で大金持ちのウソ »

2011年5月11日 (水)

★予想上手の馬券ベタ★そこに合成オッズからの発想?

予想上手の馬券ベタ、というのは単なる言い訳である。

本当に自分のことを予想は上手だ、と思ってその人は言っているんすかね。

そのレースはどう見えますか?

という部分ともつながってくるし、

的中率vs回収率という部分ともつながってくる。

自分の場合、だいたいそういう方向で決着するんじゃないかと

という程度の読みであれば、6~7割は合っている。

ただ、ドンピシャの買い目を決められる確率はその3割程度。

現状のレース的中率は25%程度なんで、その的中の中には

「合成オッズは低いが読みが当たっていることが大事なんで的中は手にしたい」

という諦め?(くさび)馬券も含まれている。

考え方次第では「どうしてその穴馬から3連馬券とかに大きく展開しないの?」

とも言えるがオッズ激走馬を見事に発見してしかも馬券がハズレる、事態は

ダメージ倍増なのでまずは避けたい。

ということでまず複勝馬券は確保するという方向に発想する。

これはセンスではなく理論。

予想上手だけどセンスがないので馬券が当たらない、などという人は単に努力が

足りないだけなのだ。

だがしかし、トータルでプラスにならない、というのは別問題。

ではトータルでプラスにするために「無謀な挑戦」をやめない、が正解か。

綱引きはそこ、にある。

予算が少ないと勝てない、というのともリンクする。

いわゆる保険のかけ方を学ばないと凡人は上向いてこないのである。

何度も繰り返すが、

・細かいことは気にしない

・思い切った勝負ができる

・それで十分回収率が高い

そういう人は真に才能がある人なので、打法を変える必要はないだろう。

しかし、多くの人が自分の回収率を知らない

悪くても8割以上は回収しているよ。

なんかそんな感じがしているだけ。

PAT利用者が馬券売り上げの過半数になることはないとすれば、

窓口購入者は自分の回収率を知りようがないし、それがJRAの意図するところでもある。

人間は懲りない動物だからだ。

« ★とりあえず代替発表★2回福島→中山代替 | トップページ | ★予想上手の馬券ベタ★パート2=100円で大金持ちのウソ »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51640245

この記事へのトラックバック一覧です: ★予想上手の馬券ベタ★そこに合成オッズからの発想?:

« ★とりあえず代替発表★2回福島→中山代替 | トップページ | ★予想上手の馬券ベタ★パート2=100円で大金持ちのウソ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31