フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★予想上手の馬券ベタ★パート3=馬券種と保険のキホン | トップページ | ★考えていないような気がする★競馬と人生…そんな、大それた… »

2011年5月12日 (木)

★It's not my soul!★だから「人それぞれ」で片付けない

よーく、考えてみてくれ。

「日曜日の東西メインは強引な穴狙いで、
無理やり絞り出し感が否めない予想でした。
探すのでは無く、直感的に閃いた予想じゃないと駄目ですね。」

この人は競馬そのものよりブログで予想を発表するのが好き、なんでしょう。

そこがいい悪いじゃあない。

でも、複勝1点1万賭ける甲斐性はお持ちなのである。

でも、レースは見ないで外出したりする。

自分から見てトンチンカンな穴馬を推奨するが、ときに意外な穴を的中させ、

回収率は悪くない。

まあ、穴馬券師なんてそんなもんだ。

……と、思うとオッズを見て馬を選んでいないので、3倍ぐらいの複勝は平気で

当てている。で、1日厳選4、5鞍といったところか。

問題はさ、「閃きが大事」と言ってる点。

ちょっとお気楽過ぎはしないかね。自分だけの満足ならいいけれど、

仮に他人に読ませるブログなら、自分のカンの良さを自慢してもウケないと

思うんだよね。

いや、自分のダメっぷりで笑かすテもあるにはあるが、「競馬予想ブログ」なら

「閃きを大切にする」じゃあしょうもない。

実はカンって、経験に裏打ちされた論理の積み重ねである場合も多いんだけど、

それも本人が気づいてないってとこか。

久々にブログを除いてみて「期待通り」だった。

大事なのは「お金が続くこと」だよね。

自分が目指すのは常勝可能な方法論。

いつまで経ってもまじわらない人も多い。

予想する→馬券を買う→帰宅して結果を見る…

それでお金は増えているか減っているかのどちらかだけど、ワクワクは一瞬で

終わる。

もったいない競馬との接し方だと思うよ。別に競馬以外にも人生に大事なものは

たくさんあるから、競馬のブログなんて、二の次、三の次、四の次って

はっきり言ってほしいもんだ。

まあ、しばらくは見に行かないけど、彼のブログ。

« ★予想上手の馬券ベタ★パート3=馬券種と保険のキホン | トップページ | ★考えていないような気がする★競馬と人生…そんな、大それた… »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/51647076

この記事へのトラックバック一覧です: ★It's not my soul!★だから「人それぞれ」で片付けない:

« ★予想上手の馬券ベタ★パート3=馬券種と保険のキホン | トップページ | ★考えていないような気がする★競馬と人生…そんな、大それた… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31